
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

実は飛鳥II よりも 大桟橋の造形に感動した

f:id:hato36:20170105233207j:plain

実は興味をそそられたのは飛鳥IIではなく、大桟橋の方でした。

 

何って、木の板の貼り合わせ(と言っても下地は別でしょうけれど)で、複雑な組み合わせで曲線を作っていたりするんです。

歩いて見るとわかりますが、アスファルトなどと違って柔らかさがあってすごく温かみのある桟橋なんです!(信じられないと思いますが、私の言っていることが理解できると思うので是非行ってみてください)

f:id:hato36:20170105233218j:plain

1月4日は暖かく風も弱かったので、本当に気持ち良く過ごせました。
もちろん横を向けば巨大な飛鳥IIも見れましたしね。

f:id:hato36:20170105233222j:plain

初めて行きましたが、冬以外の春夏秋の季節も行って見たいです。
夏場ならば早朝とか陽の落ちる頃ですかね〜。

 

休日ならば、オフィス街の駐車場が安価に止められると思うので、少し離れた駐車場に車を止めて大桟橋に散歩して見てはいかがでしょうか?
オススメです!