鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

2017.01.14は三浦半島でも雪だった

f:id:hato36:20170114163655j:plain

ここ数日はα7に変わってOM-D E-M5を持ち歩いているが、写りはなかなかである。

あまり好きでは無かった LUMIX G 20mm/F1.7 も良い。
この撮影結果を見て、実際よりもかなり暗く写っていることもあり、今後は露出を少し高めに設定しようと思っている。(この後OM-D E-M5を自宅でいじっていて、階調がローキーになっていることに気がついた...涙、おそらく手が触れてしまったのだと思うがいつからそうなっていたのだろうか...滝汗) 

f:id:hato36:20170114163714j:plain

しかし、積もった量はともかくとして寒さに驚いた。
車の社外温度計も場所によっては1℃を表示していた。

この写真は全て湘南国際村からの撮影だが、山の上ということもあって他では溶けていた雪も結構残っていた。

ちなみに下記の2枚の写真はM.Zuiko DIGITAL 75-300mmを使っている。
また、macの写真アプリで補正をかけていることも付け加えておく。

f:id:hato36:20170114164058j:plain

下記の写真は箱根方面を撮影したものだが、あちらは結構降ったのだろう。
山間部は普段から気温が低いですからね。

f:id:hato36:20170114164324j:plain