読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

スニーカーにハマり気味

ファッション

f:id:hato36:20150125100038j:plain

私は普段スニーカーを多用する。
歩くのが好きになってからは、最近は買い物でもなんでも歩く距離が長くなりがちなので、気に入っているビルケンシュトックよりもスニーカーを履くことが多い。

しかし、これまた気に入っている土屋鞄の斜めがけカバンには如何せん合わない。
でも、スニーカーによっては合わないことはないと思っている。

 

しかし、スニーカーにも色々ある。
現在私が注目している...いや、猛烈に欲しいと思っているのはニューバランスのM1500 TNである。もともとM1500は欲しいと思っていたが、それはグレーを前提に考えていたのだが、このTNというカラーというか素材は革なので、土屋鞄の斜めがけカバンとも相性は良いだろうと思っている。

f:id:hato36:20170125000244j:plain

出典:ニューバランス

しかしだ!この靴は28000円(税別)なのである!
はき心地も素晴らしくいいので決して高すぎるということないと思うが、ふと我に返ると高いw
私にとってのスニーカーは履きつぶして買い換えるもの...という位置付けだが、これは履きつぶして捨てるなんてことできない価格www 

 

他にも革素材のスニーカーは色々あるが、履き心地も含めて最高なのはこの靴であることに間違いないだろうと思う。
しかし、色々調べていた中で一つ気がついたことがある。

そもそも鞄が茶色の革だから、同じ色を選べばまぁ間違いはない。
スーツでもそうだが、靴・鞄・ベルトという革素材の色を合わせておけば、みっともない格好になることはない。(清潔感は前提だよ!)

しかし、これでは面白くないかなと。
今持っているNew balance M991やプーマ TX-3 BWGH、New balance for MARGARET HOWELLは、色もブルー、グレー、霞んだ紺?という感じで、寒色系が多いのだ。
この寒色系でナイロン素材なものが、茶のカバンと合わないのかなと。

 

そこで見つけたのがこれ。

f:id:hato36:20170125002614j:plain

出典:UNITED ARROWS green label relaxing

茶とは少し違って、結構オレンジ色っぽいのだが、暖色系だと意外と合うと思う。
さらに、ジーンズが多い私のワンポイントにはなかなか都合の良い色だと思う。
これが、現在30%OFFで1万円ちょっとぐらいなのである。
実は先日売っているところを見つけて履いて見たのだが、自分に合う27cmのサイズがなく諦めました...。店員さんが取り寄せできますよと言ってくれたのですが、そもそも店舗が遠いのと他にも色々見て見たいというのもあって辞めました。

街中にnew balanceが多すぎるので、あえてアシックスというのはなかなかいいのではないかと思っている。しかも全て同じ色なのでアシックスが目立たず、よく見るとアシックス!?的なところが気に入っている。

当分はスニーカー探しにハマりそうな予感。