読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ゴルフ オールトラックの納車日が見えてきた

f:id:hato36:20170206220338j:plain
出典:http://www.vw.com/

ゴルフ オールトラックの納車日についてディーラーの営業から連絡があった。

どうやら、船便で2月に豊橋に到着するらしい。
しかし、今回私はサラウンドアイという全方位カメラを装着するのですが、どうやらそれはディーラーで装着するのではなく、豊橋で装着してからディーラーに入庫するらしいのです。その関係で2月に国内に到着しても納車は3月入ってからとのこと。

2月中は色々予定があったので、むしろ都合が良い。
できれば、現GOLF GT TSIもあともう少しで走行距離が90,000kmというところなので、できれば90,000kmを一緒に過ごしてから乗り換えるのも良いだろうと考えている。

 

2月中の予定の中に、現GOLFからRECAROシート外しや、フロントバンパー及びミラーカバー、サイドベンドなどを純正に戻す作業をする必要が出てきた。

私はパーツ購入のほとんどを以下のショップで行なっていた。(一部は装着もね)

GOLF5 R-LINE 本国純正サイドベント VW フォルクスワーゲン エクステリア - G-FUNKTION -

R-LINEフロントグリル GOLF5/GOLF5 Variant/JETTA5 VW フォルクスワーゲン エクステリア - G-FUNKTION -

GRD ドアミラーカバー・マットアルミカラー GOLF5/JETTA/EOS/PASSAT 3C VW フォルクスワーゲン エクステリア -G-FUNKTION -

安価なものはいいが、R-LINEフロントグリルは10万円以上したから、お小遣いぐらいにはなるかなと期待している。
レカロも1脚10万強の価格ですし、何よりレースなどで使っているわけでもないですし、自分で言うのもなんだが非常に綺麗なので、こちらもお小遣いぐらいにはなるかなと。たとえ中古でもRECAROですし、私が20代だったらよだれを垂らして飛びついたであろう。それぐらい程度がいいのである。なので本当は知り合いに売りたいぐらいだが、私の周りでレカロが欲しいと言うほどの車好きは残念ながらいないのだ。

 

かつてRX-7を数台買えるほど改造していた先輩も今やキューブに乗っていると言ってたし、以前アルテッツァに乗っていた先輩も今はアルファードといっていた。

SR-6 ASM Limitedのシルバーで珍しいものでもないけれど、それこそスポーティーな車には似合うと思うし、腰痛に悩んでいる方にも本当にお勧めなんですよね。レカロシートは。見た目があまりにスポーツしているから敬遠されていると思いますが、座ってホールド性が高いと言うことがいかに運転していて楽であるか!知らない人には感じて欲しいところです。

 

レカロの話はさておき、ディーラーに行ったらGOLF R Variantが置いてありました。
聞きませんでしたが、ナンバーがついているので試乗車なのでしょう。

f:id:hato36:20170205142737j:plain

オールトラック待ちの身なので「試乗したい」とは言いませんでしたが、レカロなんて必要のないシートでしたし、何より「ただのゴルフじゃないぜ」というオーラがビンビンでした。私もスポーツワゴンに過去に乗っていたのですが、それはインプレッサ スポーツワゴン WRXだったので、乗り心地や静粛性とは無縁でしたが、GOLF R Variantは静粛性はもちろんですが、乗り心地も決して悪くないのでしょうね。
そらクラウンなどのような乗り心地とは違くて硬いのは硬いのでしょうけれどね。

 

 

 

VW GOLF×af imp.2 (CARTOPMOOK)

VW GOLF×af imp.2 (CARTOPMOOK)

 

 

フォルクスワーゲン&7th ゴルフ 連鎖する奇跡

フォルクスワーゲン&7th ゴルフ 連鎖する奇跡

 

 

 

VOLKSWAGEN NEW GOLF(CARTOP MOOK)

VOLKSWAGEN NEW GOLF(CARTOP MOOK)