
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

VW GOLF オールトラックの入金完了

f:id:hato36:20170218101444p:plain
出典:Volkswagen Deutschland

先日納車が3月上旬から中旬になると聞いた後に、副鼻腔炎を発症したので、会社を二日ほどお休みした。
病院に行ったついでに銀行に行き入金も済ませた。

しかし、ここにきていくつか疑問が湧いてきている。
私の車は2017年モデルと聞いている。
日本のVWのホームページではまだU型のLEDが内蔵されたヘッドライトになっている。
海外では現行型のゴルフと「新しいゴルフ」の2種類がホームページに掲載されている。

 

私のオールトラックのヘッドライトはどっち????

 

私が日頃拝見させていただいている「おかけんのゴルフ日記」では、なんとオールトラックの新型ヘッドライト版を見かけてらっしゃるようです。
この記事を見たことにより自分のオールトラックがどっちなの?という疑問が湧いた。
とはいえ、2月に国内に入ってくる車ですから、生産されたのはさらにその前なので、やっぱり現行型のU字型のヘッドライトなのかな?

 

ちなみに新型のヘッドライトはこんな感じ。(LED、ウィンカーパタン)

f:id:hato36:20170218125822p:plain

f:id:hato36:20170218125829p:plain

出典:http://golf.volkswagen.com/

 

 

 

実は、個人的には旧型の方が好きなので何も困らないw
おそらくは色も含めて以下の車が3月に納車されるのだろう。(ちょうど18インチなのでまさに一緒)

f:id:hato36:20160114122633j:plain
出典:http://contents.vw.ca/

 

ちなみになぜ新しいヘッドライトではなく、現行型のU字が好きなのか?というと、単純に見た目である。新しいヘッドライトはウインカーもLEDだし最新型感は非常に高いが、LEDのラインが細くちょっと力強さがない。
私がゴルフ5 GT TSIを10年乗り続けてきて気に入っていた理由の一つはヘッドライトである。ヘッドライトの力強さは今見てもやはり素晴らしい。今時の車よりもそもそもヘッドライトは大きめで、なおかつディスチャージヘッドライトのデザインがよい。

f:id:hato36:20170218110420p:plain

 

現行ゴルフ7のヘッドライトも好きであるが、好きなのはゴルフ7 RのU字部分のLEDが両方光るゴルフ7 Rのヘッドライトである。

f:id:hato36:20170219231533j:plain
出典:VWジャパン GOLF R


なので、オールトラックが到着したら、このヘッドライトをゴルフ7 RのLEDが「U」ではなく「UU」と光るタイプのものに交換したい!さらにデイライト化したいと思っている。問題はゴルフ7 Rのヘッドライトは30万円近く高いのでその点だけ気になるところ。

 

しかし、悩んで数年後にゴルフ7 Rヘッドライトに交換したのでは、実際に装着して走った期間が短くなってしまうので、そういう部品交換は早めにやろうと思っている。
今までホイールの交換やらバンパーの交換やらを色々やってきたが、交換後数年で買い換えてしまっていたりしたので、結局装着期間が短くて勿体ないと感じることが多かった。なので、交換したい箇所があるならば、納車して間も無く実施すべきだ!と思っている。

実際にやるかどうかは実車を見てからの判断とするが、その際に新型ヘッドライトが装着されていてもきっと交換するだろう。新型ヘッドライトは高く売れるような気もするしw

そして買うならここかな。現在のゴルフ5 GT TSIのキーベゼルを買っただけだけど、VWやAudiに特化しているから安心できるしね。

vwmaniacs.com

f:id:hato36:20170218130435p:plain出典:http://golf.volkswagen.com/

新型ライトのパーツだけでなく、装着された全景を見ると悪くはないんだけれどね。
これはこれでシャープな感じが良い、しかしこのボディーだから良いのか?
さらに新型のオールトラックに装着される新しい18インチホイールは、デザインもカラーも良い感じ。従来型ももちろん好きだけれど、ホイールだけなら新型の方がいいかも(嫉妬w

あとは当然だけれど、メーターが液晶タイプに変わりますね。先進性があって嫌いではないですが、メーターはやっぱりアナログの方がいいかなと思ったり。
実際にナビを見たりするのには良いのでしょうが。

f:id:hato36:20170218130851p:plain

ま、今となっては旧型のオールトラックが届くのが濃厚だと思うので、期待せずに?(十分楽しみですけれどw)待っていようと思う。

 

 

VW GOLF×af imp.2 (CARTOPMOOK)

VW GOLF×af imp.2 (CARTOPMOOK)

 

 

ハイパーレブ Vol.181 VWゴルフ

ハイパーレブ Vol.181 VWゴルフ