読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

公共の場では...注意しよう!

その他

f:id:hato36:20161009125514j:plain

本日電車の中で驚くべきことが起こった!

実は現在「小説 君の名は。」を読んでいる。これについては後日感想を書きたいと思う。また、今日は強風の影響で電車が遅延していたのだが、その混雑した電車の中でいきなり「AVビデオ風の音声」が「二人隣の向かいの席に座っている私にも余裕で聞こえるほどの音量」で鳴り響いたのである!

よく見るとそれは、50代で洒落たコートを着た仕事帰りの年配のおっさんのスマホからなっているようで、画面を消しても音声だけはそのまま鳴っているのか、そもそも画面を消し忘れているのかわからないが、「俺じゃないよ!」的な顔をしながら慌ててポケットにしまっているが、ポケットの中から結構な音量で聞こえて着ているのであるwww

 

さすがに、皆に見られてどうしようもなくなったのか、混雑している車内で移動を始めた。元々は車両のドアとドアの間ぐらいだったが、ドアの方に移動をしていった。しかし、そこでも音を止められていないので依然AVビデオ風の音がなっている。

 

おっさんとしてはどうしたかったのかわからないが、客観的に見ていた私からすると、もともと立っていた場所で「私は恥ずかしいおっさんですw」と言わんばかりの状況で、音声を止めずにそのまま移動をしたので「どうも私がこの音声を聞いている張本人ですw」と言わんばかりの状況で、恥ずかしい自分の行為を拡散しただけに過ぎないと思われる。

 

ハッキリいって、私だってエロビデオ(今やビデオというよりはエロ動画の方が主ですな)は見るし、見ることは否定しない。
が、電車の中で見ることはまずないし、スマホにそんなものを保存しておくこともないし、スマホで見ることもない。

単純な話で、公共の場でスマホタブレットを使ってまでは見ることはない。
それぐらいの我慢はできるのだが、おっさんはそんな我慢もできなかったのだろうか?
結局のところその理由はわからないが、恥ずかしい目に遭わないようにするためにも、公共の場でそういった動画を見るのはやめましょうw