
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Amazon プライムビデオで「トランスポーター イグニッション」を楽しむ

その他

f:id:hato36:20170409143432j:plain

最近は電車の中で映画を楽しんでいる。

トランスポーターは1、2、3作まではジェイソン・ステイサムが主役のフランク・マーティン役を演じていたのだが、4作目となる本作はエド・スクラインがフランク・マーティン役を演じている。

 

フランク・マーティンは過去に特殊部隊にいたという経歴を持っているわけだが、ジェイソン・ステイサムはスーツがビシッと決まるレベルの筋肉のつき方だが、エド・スクラインはちょっと細すぎる気がします...

正直フランク・マーティン役をやるのはもう少し筋肉のある人の方が良いかなと。

ま、次作があるのかわかりませんが、次があるなら主演は変えて欲しいなと思ってしまう。

 

この映画は運び屋である主人公が高級セダンを振り回して走るシーンが多く、そのシーンが格好良いところが気に入っている。
1作目はBMW 735iであったが、2作目からはAUDI A8/S8となるが、車としてはS8がやはり格好良い。S8は高級セダンではあるが、スポーツモデルである「S」を名乗っているだけに速いというイメージがある。
BMWもMシリーズで荒れば速いという印象は強いが他のセダンだと格好よさはあるものの、やっぱりちょっと違うかなと。そういう意味でこの作品でAUDI S8なのは前回同様によかった。大型のセダンなんて自分には必要ないのは理解しているが、この映画を見ると欲しくなるw

いや、S8なんてとてもじゃないけど買えないし、買う気もないけどねw