鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

GOLF Alltrackの燃費

f:id:hato36:20170408145832j:plain

走行距離は1300kmを超えたぐらい。

本日納車してから3回目の給油を終えた。

1回目 11.3km/L
2回目 9.72km/L
3回目 9.74km/L

 

やっぱりというか、過去のGOLF5 GT TSIと比べると燃費は悪い。
まぁわかっていたことなので良しとしたいが、10kmは超えてくれるんじゃないかと期待していたところがこの数字なのでちょいと残念。

 

ま、でもこれはこれでスッキリしたので、現在は2500回転までに制限して運転しているが、1500kmを超えたら3000回転までしっかり回していきたいと思っている。
実際、2500回転まで回すとわかるのだが、力の出もいい感じだし、それでいて静かなので安心して踏み込める。考え方によっては静かすぎるので踏み込んでも3000回転ぐらいだとインパクトはほとんどないだろう。

 

何れにしても、現時点ではまだまだ本気を出したオールトラックは拝めていないので、早いところ回転数制限を解放し、楽しく運転してみたい。

f:id:hato36:20170408145847j:plain


しかし、周りの親族および友人にも言われたが、派手すぎず良い色である。
シルバーの差し色がさらに良い雰囲気が出ている。
何よりAlltrack専用のバンパーはアクセントにもなっていてデザインが良いと思う。
それなのにこれ程までに売れていない理由はニーズがマッチしていないからなのだろうか?やっぱり高いと判断されてしまうのだろうか?4WDや1.8Lターボなどが不要と判断されてしまうのだろうか?何れにしても陽の目を見る日が来るのだろうか。。。