鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

今日からGW突入!

f:id:hato36:20170430151132j:plain

GWにいよいよ突入です。
と言っても、混雑するGWに遠出はしません。

 

9連休は叶わず

仕事がなければ5月1日と2日を休んで9連休にしたかったところですが、1日は社内の研修やらイベントがあったためお休みできず...さらに仕事も溜まっていたので、仕事を終わらせるためにもお休みできず...

ま、そんなこんなで6連休となりました。

そもそもゴールデンウィークだからといって、どこかに行く予定があるわけではなく、近所の行った事のない所に散歩を予定していたりとか、混雑や駐車場がなく車が止められなくて入れなかったお店に公共交通機関で行ってみようといったその程度のイベントを検討中です。

 

カメラのレンズ検討 

あとは、カメラのレンズ検討です!!(これ重要!!)

それと今年はこの春に一つ目標を立てており、その目標を実行したいと思っています。それは写真のコンテストに応募して何かしらの評価を受けてみることです。

芸術的センスがないのは子供の頃の美術の成績を見ればわかることなので、敢えて今更と思いますが、一応ここまで勉強も仕事もそこそこの成果を残して、それなりの生活をしているので、仕事以外の「何か」でも評価を受けてみたいと思っています。
(さらにそれが老後の仕事に繋がればいいなとかセコイことを考えていますw)

そんな企みを秘めて、レンズの購入を検討しています。

どんなテーマのものにするかはこれから考えるのですが、少なくとも色々なテーマを題材にしたコンテストが多数開催されているので、散歩や写真撮影の目的の一つにもなるし良い趣味になるかなと改めて思っているところです。

ちなみにCAPAというカメラ雑誌のWebサイトでは↓のような感じでコンテストの一覧が掲載されています。Webから無料で申し込めるようなお手軽なものも多数あるので、興味のある方はぜひご覧ください。

capa.getnavi.jp


CAPAなどのカメラ雑誌は、Amazon Kindle unlimitedの対象でもあります。
デジタルカメラマガジンもそうですし、ムック本系も多数登録されています。
ですので、Kindle unlimitedはカメラ好きには結構向いているのでオススメです。

f:id:hato36:20201228114633j:plain

何はともあれレンズの軍資金になるレカロシートの発送手続きをしてこなければっ!
しかし、あんな大きなものを2脚も発送できるのでしょうか...

過去に経験がないので、正直少々不安ではありますが、クロネコさんならきっとなんとかしてくれると期待していますw