鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

新生 私のOM-D E-M5が第二世代に進化した

f:id:hato36:20170702175014j:plain

日曜日は午前中は地元の海岸清掃で大汗をかきましたが、午後からは近場のキタムラに届いたものを見に行ってきました。

 

やはりキタムラの中古は綺麗でよかった

f:id:hato36:20170702201357j:plain

今回中古で購入したのはOM-D用のレンズである。
M.Zuiko Digital 12-100mm F4.0 PROなのである。そして初のプロレンズなのだ。

 ※ちなみにこの写真はさすがにα7で撮影している。

E-M1であれば、ちょうど良いのかもしれないが、E-M5にはちょっと大きいレンズと言わざるを得ないが、EOS 60Dを使っていた時に24-105 F4Lを使っていた時も十分大きいレンズだったので、大きすぎるということはないと思うが。

f:id:hato36:20170702201841j:plain

しかし、今回HLD-6というグリップも追加で購入しているので、大きいがストラップをつけて手持ちをしていても辛いことはない。

OLYMPUS パワーバッテリーホルダー OM-D用 HLD-6

OLYMPUS パワーバッテリーホルダー OM-D用 HLD-6

 

今回これは合わせて購入していたのは結果としてよかったと思う。

f:id:hato36:20170702201757j:plain

 

M.Zuiko Digital 12-100mm F4は評判通り良いレンズかもしれない

f:id:hato36:20170702153632j:plain

まだまだ、撮影はこれからなのでこのレンズの評価を現時点でするのは難しいが、ちょっと撮っただけの感想は、OM-D E-M5が化けたと言っても過言ではない。
そういう感想を現時点で持っている。
早いところ色々な被写体を撮影してみたいと感じている。