鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

夏本番・暑さも本番...

f:id:hato36:20170709150612j:plain

これは先日実家の木の根元で見つけたセミの抜け殻。

7月の頭時点ではまだセミも少なく抜け殻もこれ一つしか見つけられませんでした。
しかし、梅雨のあけた今ならばもっとたくさんあるのだろうなぁ。

 

実は仕事が超多忙で山登りはおろか対して出かけられなかった。
しかし、海の日も含めた3連休も仕事だったのだが、その日が大きなシステムのリリースで無事に終えることができたので、この2年の多忙な日々が報われて今日はゆっくりしているところ。

 

まだまだ残作業は残っているし、新しいプロジェクトも動かさなければならないので終わりは見えないのだが、それでも大仕事を無事に終わらせた満足感に今週は浸ってゆっくりしたい。ここまで睡眠時間が日々2時間とかだったのでまずは陽の光を浴びて体内時計を正常にしたいところだけれどこの暑さ...

 

少し躊躇しますが、運動でもして夜にしっかり睡眠をとり日中の眠気をまずは取ろうと思う。(人によっては寝溜めを...という人がいると思うが寝溜めは意味がないらしい)

 

f:id:hato36:20170709151308j:plain

納車数ヶ月のGOLF Alltrackもまだまだ楽しみたいところだ。
実は長距離の運転はまだ少ない。山登りを兼ねて長野県あたりまでドライブしてその感想の一つもこのブログにアップしたい。

f:id:hato36:20170702201357j:plain

M.Zuiko Digital 12-100mm F4も山登りでレンズ交換したくないシチュエーションでこそ効果を発揮するし、広角から望遠まで山登りでこそ発揮できると思っている。
登山道から離れた花やキノコ。今まではあまり興味を持っていなかった野鳥。
野鳥を撮るには35mm換算で200mmでは足らないが撮影しようと思う楽しみは十分に味わえるだろう。

 

決して暇になるわけではないが、夏は夏にしかできないことを楽しみたいと思う。