鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ランニングで夜型体質を解消

f:id:hato36:20170805093417j:plain

ここ数ヶ月は激務で完全に夜型...いや24時間働きます型となっていた。

すでに落ち着いて1週間以上経過しているが、それでも体は夜型で夜になると目が冴えてしまう。それを解消するためにも今朝は朝からランニング。
そしたらなんと!クワガタのいる木を発見。
カナブンもいるからきっと木の蜜が出ているのでしょうか?

 

子供の頃はよくクワガタを取りに行って、スズメバチに追われたっけねw

 

最近は家の近くに飛んできたものをちらほら見かける程度で、それも近くの山が住宅街になってしまったためにかなり減っていた。
しかし、里山近辺をジョギングするとやはりいるんですね〜。

 

f:id:hato36:20170805095801j:plain

そしてニョロニョロ(へび)もいます。
先日ヤマカガシに噛まれたなんてニュースもありましたが、夏場は怖いですねぇ。
ランニングコースも結構雑草が歩道まで生い茂っているような人通りの少ないところを走ったりしているので、ニョロニョロが顔を出していたり日干ししに出てきたりしていてもおかしくないんですよね。
気をつけたいものです。

 

写真は全てiPhone7です。
本当ならばOM-D E-M5(防塵防滴)を持ち歩きたいところですが、ザックを背負って走るにはあまりにも暑いし汗をかきすぎるのでiPhoneのカメラで我慢です。

この季節は街中でも歩けば汗だくなので、カメラを持ち出す機会がどうしても減ってしまいます。野鳥撮影もこの季節は困難ですからちょいと退屈な季節です。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

 

 

 

ちなみにランニング時もポケモンGO PLUSを持ってぽちぽちボタンを押しながら走ってます。7kmで80匹ほどモンスターを捕獲。リアル課金は唯一これだけですが、便利なアイテムです。

 

今週はファイヤーが出現しているということなので、ランニングでひとしきり汗をかいた後はレイドバトルでファイヤーをいただきますかね〜。
ファイヤーというだけに火の属性なので、バンギラスゴローニャなどの岩属性が良いみたいですね。