鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO ファイヤーもゲットだぜ

f:id:hato36:20170806235106p:plain

平日時間のないサラリーマンが唯一ファイヤーをゲットできた週末に私もなんとかファイヤーをゲットした。

当初はほぼ100発100中で伝説のポケモンをゲットしていた私にとってここ数回の伝説のポケモンとのバトルは厳しいものだった。

現時点では伝説のポケモンのゲット率は下記の通り。

ルギア   1/2
フリーザー 2/3
ファイヤー 2/3

f:id:hato36:20170807000404p:plain

決して悪くはないが、三浦半島でも端っこの方では皆が集まってゲットできるチャンスはそれほど多くはない。それについては以前の記事の通りである。

hato36.hatenablog.com

ましてや休日だって、一日中遊べるわけではないので、限られた時間の中で...である。
それでもこの実績は結構満足である。そもそもそんなにバトルをしない私が伝説のポケモンをたくさん持っていてもジムにも設置できないので2匹ぐらいいれば十分である。
さらにこの伝説のポケモン達はアメを集める手段が不思議なアメで変更するしかないので正直レイドバトルが休日のタイミングの良い時しかできない私ではほぼ育てるのは難しいのである。

ということで私にとってはただのコレクションではありますが、長〜い目で育てていこうかなと思います。というのも本日時点でLV 38になっており、LV 40が最高だとは思うが、現在のモンスターのラインナップでなんとかなっている。

もはやLV 40になったところで何か意味があるのか?と思う。
本当にこれでいいのであろうか?レベルが上がることで持っているポケモンのCPの上限が上がるがそれは微々たるものであるし、全員がLV 40であってもジムで倒せないということはまずない。それはそれでバランスがいいとも思えるが、レベルを上げる必要性ももはや無いのではと思ってしまう。

f:id:hato36:20170807000655p:plain

ポケモンGOがつまらないとは思わない。
新しいポケモンがリリースされて集める楽しみ、戦わせる楽しみがあるが、この先も同じモチベーションが保てるだろうか?と思ってしまった。
散歩もランニングも好きだから、そういう時にポケモンGO PLUSでポチポチやるのは帰ってきてから結果を見る楽しみがある。その点では悪く無いが他のことをやる時間を削ってまで楽しむレベルではないかもと思ってしまった。

 

十分なレベルだし、伝説のポケモンもそこそこ、強いて言えば国内で捕獲できていないのはポリゴン(LV38なのに実は1匹も捕まえていないwww)とラッキーが未だ1匹しかいなくてハピナスを持っていないのであるwww
無くても困らないけれどコレクションとして穴があるのは正直悔しいところ。現在ラッキーをお供にしてアメを稼いでいるので近々ハピナスに進化できると思うが捕獲したことないってのはなんか残念ですwww

そして、金色のコイキングがないのもかなり残念...。LV 40までは細々と続けるつもりなのでなんとかコレクションに加えたいものだ。

ポケモンGOは終わらない (朝日新書)

ポケモンGOは終わらない (朝日新書)