鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Amazon プライム ビデオで「ガンダム」を楽しむ

f:id:hato36:20170827161110j:plain

私は40代半ばであるが、ガンダム好きである。
と言っても、ガンダムのゲームをやるぐらいでそれ以外は特に何もしていない。

いわゆるガンダム世代だと思うのだが、ガンダムをやっていた子供時代はサッカークラブの練習があってリアルタイムでは見ていない。なので子供の頃は周りに合わせてガンダムを好きなフリをしていたw

しかしその後、再放送でガンダム(ファースト)を見て、さらにZガンダムを見てストリーの繋がり(繋がりというよりは登場人物がかぶるところ)を楽しんだりしたが、ガンダムが活躍するシーンは十分に堪能した。

 

が!

大人になって、ストーリーの薄さというかストーリー自体に理由のわからない部分が多数あり、かっこいいのは良いけれど...ねと思うようになっていた。
そもそもシャアとセイラってん兄妹なのに名前の違うことすら理解していなかったw
そんなところに「ガンダム THE ORIGIN」というサイドストーリー的なものが今更ながら公開されて、しかもそれがAmazon プライムに登場した!!

 

40代のおっさんが見た「ガンダム THE ORIGIN」は?

良い!!
何って、一番謎が多いシャア・アズナブルに視点が当たっていて、疑問だった謎に対して答えを提示してくれている。
スッキリするとともに、シャアがザビ家に対して怒りを覚えることもよく理解できる。
それだけで納得だし、セイラがランバ・ラルのことを知っていたこともよく理解できる。さらにその他のファーストガンダムの登場人物がどういう形でジオン軍の要人と繋がっていたのかがわかりスッキリする。いや、もともと知る必要もない過去のことだとしても、こんな人だったんだ...とか違う意味で納得できる。
THE ORIGINを踏まえたファーストガンダムの作り直しをして欲しいぐらいであるw

まだ第4話までしか見ていない。(いや、Amazonプライムでは後悔していない)
これからシャアもモビルスーツに乗ってますます面白くなるところなので、Amazonプライムで公開されることを期待したい。

あと、逆に時代がねじ曲がった印象になる部分もある。
なにせザクIが出てくるタイミングですでにガンキャノンもどき?がすでに登場してくるのである。さらにはガンタンクがさらに前に登場しているのである。
まぁ新たな疑問が出てはくるのだが、それ以上に解決されることも多いので、見ていてスッキリするし、ファーストには登場していないシーンや結果しかわからなかったシーンが出てくることで脳内補完が進んでファーストガンダムの深みをます良い内容だと感じる。少しでもファーストガンダムを見たことがある人ならば是非見ていただきたい!

 

もちろんAmazonプライム会員ならば間違いなく見るべきだ!