鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO 伝説のポケモン スイクンゲット!

 f:id:hato36:20170901172517p:plain

今日から夏休みで、明日から東北に遠征するために市街地へお土産を調達に行っていましたが、ちょうど巡り会えて無事にスイクンゲット!

最初は3人でチャレンジしましたが、全然歯が立たず...
途中で抜けて再び入ったところで、人はそんなにいないだろうなぁと思ったのですが、なんといきなり6人!しかもみなさんトレーナーレベルが30以上だったのでおおおおお!と思ってチャレンジ。(ちなみにその中で私が最高レベルでしたw)

 

私の選んだポケモンは、カイリュー x 3、バンギラス x 1、ルギア x 1、フシギバナ x 1の構成。スイクンのCPは34000強だったと思います。

 

周りの人たちもカイリューバンギラスを選んでいた模様。
相変わらずハピナスとかで戦っている人もちらほら...イラっ!

 

ま、残り40秒ぐらいで倒せたので大体6人もいればなんとかなる相手だと思います。
もちろん低レベルの人が多い場合は7人以上いた方がいいでしょうね。

 

そんなこんなで倒してゲットチャンスを得たわけですが、3投目でゲット!
たまたまとはいえこんなにすぐにしかも地元でゲットできると思いませんでした。
意外と平日でもプレイしている人がいるのですね。びっくり。主婦と子供達のおかげかしら?とりあえず今の所全ての伝説ポケモンをゲットできています。

会社は中央区で朝から伝説が出てるとサラリーマンやOLたちが恥ずかしげもなく道路の脇に立って伝説集めをしているのですぐに人が集まるようですが、私の場合は地元で集められたのが唯一の自慢。都内じゃなくたって人の集まりそうなところを選べばなんとかなるもんですね。もちろん過疎っている地域の場合はそれも難しいのでしょうが、、、大抵6人〜7人いればなんとかなるので車一台で仲間を5人乗せて行けばなんとかなるのではないでしょうか?
ポケモンだけで仲間を見つけづらい場合は、一度イングレスでもプレイしてポケモンもやっている仲間を見つけて見るのも手かもしれませんね。(イングレスは私もそうですが、リアルで作戦をやったりすることから結構仲間が集まりやすいです)

 

それとやっぱり普段からポケモンGO PLUSでアイテムを集めたり、コツコツプレイすることが重要です。私の場合は都内が職場なので職場の行き帰りに一駅余分に歩くだけでも相当アイテム集まりますし、ランニング時にポケストップのあるところを走るようにするだけで、結構アイテム集まります。地道にプレイしていざという時に備えておけば、「あ!スイクン!!」なんて時にもなんとかなると思いますよ。

 

ということでオススメです。

電池は安くてたくさん入っているものが便利ですが、パナソニック製の安心できる電池の方が良いこともあります。私は下記の10個入りを使っていますが、電池残量が少ない時のマークが表示されません。要は突然電池切れになります。(電池が少なくなってきた時にボタン押した時のバイブレーションが弱くなってくるのでなんとなくわかりますが画面には表示されません)しかし、パナソニック製の電池の場合はちゃんと電池残量が少なくなってくると画面表示されます。なので、出かける前に電池残量が少なくなったな...変えて行こう!という判断ができるのですが、安価な電池はそれができないことに注意してください。

CR2032 3V リチウムコイン ボタン電池5個入×2シート(合計10個)

CR2032 3V リチウムコイン ボタン電池5個入×2シート(合計10個)

 
Panasonic CR2032 10個セット リチウムコイン電池

Panasonic CR2032 10個セット リチウムコイン電池

 

そういう時のために予備の電池と持ち歩けるドライバーがあると便利です!