鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO EXレイドパスでミュウツーをゲット!

f:id:hato36:20170914060249j:plain

私のところにもEXレイドパスが届いた。
正直驚いた。実際私は20回しかレイドバトルをやっていない(笑)

20回しかやっていないが、今の所全ての三鳥と三獣を捕獲できている。
レア系だとキリンリキがなぜか捕まらないが、それ以外は日本で捕獲できるポケモンは全て捕獲できている。

 

そんな私についにミュウツーをゲットする機会が訪れた!
私はレイドバトルをする場所はだいたい決めている。隣の駅(人の往来が多い)の近くと決めている。その中にイオンも含まれており、今回EXレイドの対象に選ばれた!

 

f:id:hato36:20170916173303j:plain

ちなみにこんな感じで朝方ポケモンGOを開いたら招待状が開いたのだ。
で、この招待状に場所などが書いてあったわけだが、土曜日の10時からということで、休みだし、台風(と言っても雨)を気にしていたが、車で行けるところなので10時前に現地に向かった。

 

f:id:hato36:20170916173554j:plain

イオンの中にジムがあるので、GPSが不安定で数分経過してからようやくバトルに参加できるようになったので、おそらく数回目のバトルに参加したと思われるが、それでも13人もいたのであっさり倒すことができた。
大きめの駅が近くにあるとはいえ、田舎であることは変わりないのでここまで人が集まるとは正直思わなかった。

f:id:hato36:20170916173749j:plain

もともとポケモンに詳しくないのですが、顔が微妙だと思うのは私だけですかね?
他のキャラよりも作り込みが浅いというかwww

f:id:hato36:20170916100853j:plain

最初の2投は緊張していたのもあって外してしまったが、三投目でようやくミュウツーに白ボールが当たって難なくゲット!(こんなにあっさりゲットできていいのだろうか?というレベル)

 

これで無事に田舎者の私もミュウツーをゲットできました。
しかし、ミュウツーをゲットしてもふしぎなアメは一つももらえず...
ミュウツーをゲットした後に、このエリアは人も多いだろうという予想で、スイクンもゲットしましたが、スイクンには逃げられましたw
ふしぎなアメの入手がもう少しやりやすくないと三獣も三鳥もミュウツーもあんまり役に立たんね〜。平日はまずレイドバトルができないのでこれは厳しいです。
宝の持ち腐れ...かな。バンギラスもまだ1匹しかいないしね〜。
現在のエースはサイドンカイリューですね。

やっぱり普段レイドバトルはできなくてもポケモンGO PLUSのおかげでアイテムを多数持っていられるのが良い結果を生んでいると思います。
卵も先日500個孵化したので金メダルをもらいました。都内の方ならオススメですよ。
ジムもくるくる回せるように仕様が変わったのも大きいです。
郊外の方にはオススメしませんが、サイクリング程度にゆっくり自転車を流し乗りする人ならばPLUSの方がいいでしょうね。本気で自転車をこぐ人にはオススメしません。