鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

そろそろポケモンGOもやめようかと思ったけどライコウはゲットしてきた

f:id:hato36:20171001203659j:plain

10月1日からスイクンに変わってライコウに変わりました。
そして早速ライコウを捕獲してきました。

 

マンネリ化し始めたポケモンGO

正直ちょっと飽きてきたというか、マンネリ化してきました。
レベルも38になり40が見えてきたのと、新しいポケモンも含めて地域限定でないものはミュウツーなども含めて全て集めてしまったのと、伝説ポケモンが対して強くなくて使い勝手が悪いため、集める意味すらなくなってしまったので、プレイする意味がだいぶ薄れてしまった感じです。

新しいポケモンでも実装してくれれば良いのですが、開発がそんなに容易ではないのかもしれません。

躍起になってレベル40になっても、大したメリットもないので、完全に目的を見失っています。

 

運動のしやすい季節になった

湿度も下がってきて運動もしやすいということもあって、むしろランニングには夢中になっています。夏ごろまで忙しかったこともあり、運動は全くできておらず数キロ太ってしまいました。

久しぶりに運動し始めたら体も軽くなってきましたし、肩こりも取れるしで言うことなしです。 ポケモンGOは少しペースダウンして、他の遊び?に集中したいと思っています。夢中になりすぎず、適度に遊ぶのが長く続けるのに良いかもしれませんし。

 

でもライコウはゲット

ライコウは、地元エリアの駅近くでも人が集まらないので、一つ隣の人の多いエリアの駅でゲットしました。

ちょうど二箇所でライコウが始まるところでした。(ライコウが始まらなければ買い物をして帰る予定でした)

一箇所目はちょうど始まって数分で到着したので15人でアタック!
あっさり倒すことができたのですが、逃げられる始末...

 

その数分後に始まるジムに、失意のまま移動して始めたところ、次は20人でアタック!
全く持っていじめですねw余裕すぎます。
そして、数投目で無事にゲットできました。

f:id:hato36:20171001211114j:plain

 

新しい施策が出てくるまでは少しお休み

一通りやることはやった!という印象です。
あとは新しいポケモンが出た時とか、珍しいポケモンが捕まえやすくなっている時にやるぐらいかなと思っています。

イングレスもA16になって早々にやめてしまったのですが、それと同じ感覚です。
現時点ではレベル40まで一所懸命にやるほどの面白さはないと感じます。

本来のポケモンゲームを知らないので、どんな面白い内容が実装される可能性があるのかすら分かりませんが、友人と戦うとかそういう方向に向かっていくのでしょうかね?
おそらく、リアルな友人同士でプレイしている人はそれほど多くないので、続かないのでは無いかと思ってしまいます。

とは言え、何かしら施策を考えているとは思うので、それまではかなりゆるーくプレイしようと思います。