鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

そろそろポケモンGOもやめようかと思ったけどライコウはゲットしてきた

f:id:hato36:20171001203659j:plain

10月1日からスイクンに変わってライコウがやってきました。

正直ちょっと飽きてきたというか、マンネリ化してきたというか、レベルも38になり40が見えてきたのと、新しいポケモンも含めて地域限定でないものはミュウツーなども含めて全て集めてしまったのと、伝説ポケモンが対して強くなくて使い勝手が悪いため、集める意味すらなくなってしまったのでやる意味がだいぶ薄れてしまった感じ。

さっさと新しいポケモンでも実装してくれればいいが、開発がそんなに容易ではないことは私もシステムを仕事にしている以上はよく理解している。

そう考えるといまいちやる意味が見えないのと、躍起になってレベル40になってもなんのメリットもないことを考えると完全に目的を見失っている。

 

そんな中で湿度も下がってきて運動もしやすいということもあって、むしろランニングに夢中になっている。夏ごろまで忙しかったこともあり、運動は全くできておらず数キロ太ってしまったので運動し始めたら体も軽いし、肩こりも取れるしで言うことなし。

 

ポケモンGOは少しペースダウンして他の遊び?に集中したいと思います。

 

 

ちなみにライコウのゲットした状況ですが、いつものように地元の駅近くでは人が集まらないので、一つ隣の人の多いエリアの駅に買い物に行ったところ、ちょうど二箇所でライコウが始まるところだった。(ライコウが始まらなければ買い物をして帰る予定だった)

 

一箇所目はちょうど始まって数分で到着したので15人でアタック!
あっさり倒すことができたのだが、なんと逃げられる始末...

 

その数分後に始まるジムに失意のまま移動して始めたところ、次は20人でアタック!
全く持っていじめですw余裕すぎる。
そして、数投目で無事にゲット。私のポケモンGOはここからはもう惰性です。

f:id:hato36:20171001211114j:plain

なんというかやることはやった!という感じ。
あとは新しいポケモンが出た時とか、珍しいポケモンが捕まえやすくなっている時にやるぐらいかな。イングレスもA16になって早々にやめてしまったのですが、それと同じ感覚。レベル40まで一所懸命にやるほどの面白さというかレベルが上がることの意味がもう少しあるとやめずに続けそうですが...ね。