鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモン 超不思議のダンジョンのチャプターをクリアしました

f:id:hato36:20170917120628j:plain

ポケモンGOでポケモンの名前を覚えたので、ニンテンドー3DSのポケモン 超不思議のダンジョン買ってプレイしてみました。
なかなか難しいゲームですよこれは。

 

チョコボの不思議なダンジョンが好きだった

最初にプレイするチャプターは、指定された順番に進めれば良い感じの単純なゲームなのですが、過去にチョコボの同種のゲームをやったことがありましたし、そのゲーム(チョコボの不思議なダンジョン)が好きだったので非常に楽しめました。

 

登場するポケモンの種類は720種類!

ポケモンGOをやって、ポケモンの名前を知りました。
知っているポケモンが出てくれば楽しめますし、知らないポケモンが出てくるとポケモンGOに実装される楽しみが増えます。そんな風に思いながらゲームができるので、ポケモンGOをされている方にはおすすめです。

 

ポケモン 不思議のダンジョンシリーズの中で一番登場するポケモンが多い

どうやらシリーズで一番ポケモンの種類が多いらしいので、今ポケモンGOで話題のミュウツーはもちろんのこと、私もすでに捕まえたスイクンやライコウなんかも登場します。(ポケモンGOで日本に出現していたスイクンとライコウの2匹はチャプターを進めると登場します。もちろんエンテイも!)

 

ちなみに普通のチャプターを終えてもゲームは終わりではありません。
そこからは色々なポケモンの相談を聞いて、色々なダンジョンにチャレンジすることになります。
その過程でさらに色々なポケモンとの出会いがあり、条件を満たすとそのポケモンが仲間にるので、さらにポケモンの知識は倍増します。もちろん伝説のポケモンも出ますし、幻のポケモンも登場します。
まだまだこれからではありますが、ポケモンを成長させつつ強いポケモンと仲良くなり、さらに強い伝説ポケモンを仲間にしたいです。しかし、そこは簡単には行かないようです。その辺がこのゲームを楽しむ醍醐味なのだと思います。

 

3DSである必要はなく2DSで十分

私は3DSを購入してプレイしていますが、正直言って3DSは不要です。3Dでプレイをする気にはなりません。頭が痛くなるだけですw

これはおっさんだからでしょうか?
そもそも2Dでもプレイできますし、3Dでプレイするようなタイプのゲームでもありません。2DSで十分なので安価な本体とゲームを是非楽むべきだと思います。(私は少し前に購入していたので、2DSというのは限定販売しかされておらず且つLLはありませんでした)

ポケモンGOに夢中な方々は楽しめると思います。

私はポケモンGO熱は下がってしまいましたが、ポケモンGOのおかげでこのゲームを楽しめています。ランニングして帰ってきてから買い物に行く合間に楽しんでいるぐらいですが、3DSは本体を開いたらすぐにプレイでき、プレイの途中でも閉じれば中断できるので、まとめて時間の取れない私のような人間でも十分楽しめるのです。

また、おすすめな理由として2DSという安価な本体があることが挙げられます。2DS LLならば、1.5万円もあれば購入可能で、普通サイズの2DSならば1万円ちょっとです。ソフトは3000円もあれば買えるので、1.3万強ほどあればこのゲームが楽しめるのです。

最近のゲーム機はゲームソフトも高いですが、発売してだいぶ時間の経過した3DSならば、中古ソフトはもちろん、新品ソフトも安価に販売されていてかなり買いやすいです。何より私が以前DSで楽しんだリズム天国も3DS版があるようなので、ポケモン 超不思議のダンジョンがひと段落したら、リズム天国も購入したいと思っています。

 

ポケモンの種類を知るのに良いゲーム

ポケモンをあまり知らずにポケモンGOを楽しんでいる方も、さらに楽しむのに良いゲームだと思います。覚めてしまったポケモンGO熱も、こんなポケモンもいるのか...と思ったりすると、もう少し続けようかなという意欲が湧いてきますよ!

Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ

Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ

 
リズム天国 ザ・ベスト+ - 3DS

リズム天国 ザ・ベスト+ - 3DS