鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

都内散歩@α7

f:id:hato36:20171126113855j:plain

日曜日は都内をお散歩しました。

 

スーツ購入が目的

目的は散歩ではなく、セールでスーツを購入することだったのですが、早朝に駐車場に車を停めて早々にスーツを2着購入しました。
そして、別のものを物色しに別の場所に向かいました。
とはいえ、公共交通機関での移動では味気ないので、我が家は徒歩で散歩を楽しみます。

 

都内の散歩ならやっぱり東京タワー

芝浦近辺から田町に戻り、田町から有楽町へ移動しました。
その途中で東京タワーを愛でます。
私はやっぱりスカイツリーよりも東京タワーが好きです。
夜の東京タワーも美しいですが、紅葉と青空という絶好の撮影日和でした。

f:id:hato36:20171126113439j:plain

実は数ヶ月前までは、タクシーから毎日のようにライトアップされている東京タワーを見ていました。ようやく忙しさからも解放され、さらには働き方改革なるものが推進されていることから、最近はタクシーも都内の移動のみですっかり乗る機会が減りました。タクシー業界は大丈夫なのでしょうかね?

f:id:hato36:20171126112315j:plain

ま、そんなことはさておきまして。
散歩をしながら向かった先は2箇所です。
一つは有楽町のビックカメラです。

 

有楽町のビックカメラで双眼鏡を見る

有楽町のビックカメラは、事前に調べていてわかっていたのですが、双眼鏡の展示されている数が多いのです!

双眼鏡を買う方は有楽町のビックカメラに行くのをお勧めします。

妻が野鳥用にと双眼鏡を探しており、ニコンのモナーク7を想定していましたが、ZeissのTERRA ED Pocketもコンパクトさが魅力(価格は魅力的ではないw)だったので、その両方が見れる有楽町ビックカメラに行ってきました。
実際、両機種をお試しさせていただきましたが結論は出ず...今回は保留となりました。

Nikon 双眼鏡 モナーク7 8×30 ダハプリズム式 8倍30口径 MONARCH 7 8X30
 
カールツァイス 8倍双眼鏡 TERRA ED Pocket 8×25

カールツァイス 8倍双眼鏡 TERRA ED Pocket 8×25

 

Zeiss好きの私としては、TERRA ED Pocketを選んで欲しかったのですが、今回は一旦見送りして、もう少し考えるとのことです。


大きな無印良品(雑貨や食品だけでなく服もかなり好きで購入している)で、買い物をし、そこからは電車で移動しました。

 

そこで再び大きな買い物をしたのですが、それは次回に。。。

 

あと、有楽町のビックカメラは、ニコンのAPS-Cのデジイチに500mmの望遠レンズを装着した展示がされていて、持った瞬間にこれはないと思いました(笑)
私にはあの重さで散歩しながら野鳥を探すのは無理です!
散歩が楽しく無くなる気がしたのでAPS-Cでも無いなと思いました。
良い機会を得ることができました。GJ ビックカメラ有楽町店!