鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

都内散歩@α7

f:id:hato36:20171126113855j:plain

日曜日は都内をお散歩。

目的は散歩ではなく、セール会場でスーツを購入することでしたが、早朝に都内の駐車場に車を停めて、早々にスーツを2着購入して別のものを物色しに向かった。
とはいえ、公共交通機関での移動では味気ないので我が家は徒歩を多用。

芝浦から田町に戻り、田町から有楽町へ移動。
その途中で東京タワーを愛でる。
私はやっぱりスカイツリーよりも東京タワーが好き。
夜の東京タワーも美しいですが、紅葉と青空という絶好の撮影日和。

f:id:hato36:20171126113439j:plain

実は数ヶ月前までは、タクシーから毎日のようにライトアップされている東京タワーを見ていましたが、忙しさからも解放され、さらには働き方改革なるものが推進されていることから最近はタクシーも都内の移動のみですっかり乗る機会が減った。
タクシー業界は大丈夫なのだろうか?

f:id:hato36:20171126112315j:plain

ま、そんなことはさておき。
散歩をしながら向かった先は2箇所。
一つは有楽町のビックカメラ

 

有楽町のビックカメラは、事前に調べていてわかっていたのですが、双眼鏡の展示されている数が多い!双眼鏡を買うかたは有楽町のビックカメラに行くべし。
妻が野鳥用にと双眼鏡を探しており、ニコンモナーク7を想定してはいましたが、ZeissのTERRA ED Pocketもコンパクトさが魅力(価格は魅力的ではないw)だったので、その両方が見れる有楽町に来ました。
実際見比べても結論は出ず...今回は保留となりました。

Zeiss好きの私としては、TERRA ED Pocketを選んで欲しかったわけですが、今回は見送りです。(もう少し考えてからとのこと)


大きな無印良品(雑貨や食品だけでなく服もかなり好きで購入している)で、買い物をして、そこからは電車で移動。(今回は、夜にF1があるのでいつものように晩御飯までは東京にはいないつもりなのと、大黒で工事をやっていて遅くなると渋滞がひどくなると予想して15時過ぎには東京を離脱すると決めていた)

 

そこで再び大きな買い物をしたのですが、それは次回に。。。

 

あ、そうそう。有楽町のビックカメラは、ニコンのカメラに500mmの望遠レンズを装着した展示がされていて、持った瞬間にこれはないわと思いました(笑)
私には無理だね。