鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

株を嗜む

f:id:hato36:20171209103424j:plain

Amazon プライムでインベスターZの1〜3巻を読んで株に対する熱意が湧きました。

 

インベスターZで株に興味を持つ

もともと銀行などの金利が低いので、老後を考えてなんとかしたいと思っていたところ、インベスターZで完全に刺激されました。
以前から株には興味がありましたし、それなりに本を読んだり情報収集はしていたので全く知識がなかったわけではありませんが、早速「トレダビ」なるアプリ(以前から登録はしていたw)でお試しをしています。

f:id:hato36:20171209103452j:plain

見よう見まねで注文して、約一週間が経過したが、3%の利益をあげることができました。このトレダビというサービス(アプリもある)は、実際の株価を使っています。
初期の資金が1000万円からスタートなので、現在は30万円ほどの利益を上げたことになります。実際には1000万円もの資金を株に充てることは現実的ではないのと、現実に考えているのは100万円という上限を設けてやってみようと考えているので、そんなにうまくはいかないと思いますが、それでも実際の株価の動きを予想したり、株価変動を探って見るのが非常に面白いと感じています。

恥ずかしい?話ですが、全てインベスターZという漫画のおかげです。
お金の動きが面白いと感じたからです。
Amazon Prime会員の方であれば、3巻まで無料なのでぜひ読んでみてください。(私は面白くて8巻まで購入してしまいましたw)

 

Fire HDが欲しくなった

電子書籍での読書がさらに加速しているので、アマゾン サイバーマンデーをやっているうちにFire HD8かFire HD10を買おうと思っています。(この記事が公開されるてから数時間で終わってしまうのでプライム会員でほしいと思っている方はいますぐ購入です!私は忘年会で月曜日中に帰ってこれるかわからないのと、記事を書いている時点ではまだ迷っています...)

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 
インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 
インベスターZ(2)

インベスターZ(2)

 
インベスターZ(3)

インベスターZ(3)

 
インベスターZ(4)

インベスターZ(4)

 
インベスターZ(5)

インベスターZ(5)

 
インベスターZ(6)

インベスターZ(6)

 
インベスターZ(7)

インベスターZ(7)

 
インベスターZ(8)

インベスターZ(8)

 
インベスターZ(9)

インベスターZ(9)

 
インベスターZ(10)

インベスターZ(10)

 
インベスターZ(11)

インベスターZ(11)

 
インベスターZ(12)

インベスターZ(12)

 
インベスターZ(13)

インベスターZ(13)

 
インベスターZ(14)

インベスターZ(14)

 
インベスターZ(15)

インベスターZ(15)

 
インベスターZ(16)

インベスターZ(16)

 
インベスターZ(17)

インベスターZ(17)

 
インベスターZ(18)

インベスターZ(18)

 
インベスターZ(19)

インベスターZ(19)

 
インベスターZ(20)

インベスターZ(20)

 
インベスターZ(21)

インベスターZ(21)