鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

尾瀬を後にして水上に一泊し軽井沢へ

f:id:hato36:20180927140703j:plain

尾瀬のあとは、水上高原で一泊して温泉で疲れを癒しましたが、軽井沢への移動日は一日雨でした。仕方なく雨でも楽しめる、軽井沢のアウトレットに足を運びました。

 

道中も景色や観光スポットを楽しんだ

軽井沢までは我妻や八ッ場ダムの方を回ってきたので、すでにお昼をすぎた時間に到着しました。軽井沢で食べたお蕎麦がとても美味しかったです。
軽井沢の「みのり」というお蕎麦屋さんです。

minori-soba.jp

私も妻も「くるみ蕎麦」を注文したのですが、くるみをすり鉢ですりつぶして、そばつゆを入れて頂くスタイルです。蕎麦の風味もくるみの風味も味わえて、とても美味でした。お店も大きく、ドライブで来てふらっと寄るのに良い感じでした。

あまりにお腹が空いて、写真は撮り忘れましたw

 

アウトレットに来たけど特に目的なし...

f:id:hato36:20180929190009p:plain

軽井沢のアウトレットに到着しましたが、大して買い物をするつもりもなく、いつも見るノースフェイスやBEAMS・Shipsなどを覗きました。

妻はカバンなどを購入していましたが、私は特に欲しいものも見つかりませんでした。
少し前に、御殿場のアウトレットからはなくなってしまったittalaがあったので、覗いてみたら、欲しかった色のお皿があったので、お皿を思わず購入しちゃいましたw

重い荷物となってしまいましたが、車旅なら気にする必要はありません。オールトラックですから、積載力も高く何の心配もありません。強いていうなら割れない様に...ということだけです。

ちなみにittalaは、いろんな色の食器を合わせる事で、楽しみが倍増します。

普通ならば、同じお皿は同じ色で統一しそうなものですが、複数色を敢えて購入して、組み合わせを楽しんでいます。(同じお皿なら常に2色買う)

これまでも、いろんな食器を使ってきましたが、ittalaだけは全く飽きが来ず、使い続けています。最初のIttalaは、カルティオ タンブラーから始まりました。ittala初心者は、価格が安価なカルティオ タンブラーから始めるのが良いと思います。
色は沢山あるので、集める楽しさがあり、飲み物によってグラスの色を使い分けるのが楽しいタンブラーです。 

 

星野リゾート 軽井沢ブレストンコート 

軽井沢は予想外に寒かったので、ittala以外に靴下など旅行中に着るものも、いくつか購入し、いそいそとこの日の目的地である星野リゾート ブレストンコートへ向かいました。ちなみにブレストンコートはこんなところです。

www.blestoncourt.com

軽井沢ブレストンコートは、星野リゾートの中では安価な宿泊施設です。(同じ軽井沢だと星野やは倍以上の価格差があります)

安価ではありますが、自身初の星野リゾートを味わうのに良いだろうと思ったのと、星のやには、次回是非行こうと思っているので、今回はむしろ星野リゾートの醸し出す雰囲気を味わうのに良いかなと思いました。