鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

SIXPADに手を出した!

f:id:hato36:20190518222100j:plain

ついに!SIXPADに手を出した。

私は通勤時間に片道1.5時間以上もかかるため、平日にランニングすることが難しい。
睡眠時間を削れば不可能ではないが、健康のためのランニングで体調を崩すようなことがあっては意味がない。

なので、ながらで運動ができるSIXPADを購入した。
もともと、今で言うところの細マッチョだった私だが、40代も半ばを過ぎるとお腹がややたるんできている。

いっときはやばいと思ったが、ランニングによってそれはなんとか抑制されているが、脇腹あたりのたるみはなかなか取れず、聞いたら普通の筋トレとセットでやるのが良いとのことなので、ながらでSIXPADをやりつつ、プラスαとして筋トレも織り交ぜていこうと思う。実はすでに半月を少し経過したのだが、すでにうっすら腹筋が形作られている。もともとが激太りとかでもないので、SIXPAD自体の効果に嘘がなければ効果が出てくるだろうと思っていたが、やっぱりすごいですね。

ちなみに店頭で試してからの購入であるが、肩こりのひどい私は過去に低周波治療器をよく使っていたw
開発をやっていた時は会社で低周波治療器を当てながら開発をしていたぐらいである。
しかし、そんな私でもSIXPADの強度は8でもかなりきつかった。
店舗であまりにきつかったので自ら外してしまったぐらいであるw

大した腹筋もないのとお腹にそんなものを当てることを想定もしていなかったのもあるが、それでもびっくりした。
多分であるが、贅肉がたっぷりついた贅沢な人たちは、贅肉が防御になって私ほどは響かないのかもしれないが、そんなに太ってない人が買う場合は心したほうがいいだろう。

しかし、効果は確実にあると思うので、騙されたと思って買ってみるのは良いと思う。
私はオススメする。

ちなみに買うならば脇腹もカバーしてくれるベルトタイプのアブズベルトがオススメだ。

 

そしてそして、、、

もう一つオススメなのはこちらのフットフィットだ。
これが、慣れてないのもあるが、強烈なのだ!!!

私は足を乗せていられないほどで、乗せた足をどけようとするだけでおかしな感じにつったようになった。
店頭の方が強めの設定をしていたことが影響していたと思うが、慣れるまでは注意が必要だろう。

決して安くはないが、効果は十分期待できるので何れにしてもおすすめだ。
しかし、体型によって効果が出るまでの期間には差があると思うので、買ってすぐに効果がないなと思わずに、、、

  • テレビを見ながら...
  • 音楽を聴きながら...
  • ゲームをしながら...

という「ながら」を満喫しつつ、「長い期間実施」する。(私は20日ほど経過して腹筋がうっすら形作られてきたが、脇腹は未だ効果薄し...)

そして、最初は強度6から始めたが、現在は慣れてきて最初店頭では厳しかった8まであげているが、徐々に強度を上げていくことで効果は出てくるだろう。
予想ではもう半月経過するとおそらくそれなりの効果になっていると思われるのでその頃に改めて記事にしたいと思う。

ちなみにジェル交換が面倒でいやになる人が多いそうだが、これぐらいはやろうよ...高いけど運動するよりはずっと楽なんだから...と私は思うw