鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ドラゴンクエストビルダーズが面白い

f:id:hato36:20201012165632p:plain

以前マインクラフト(略してマイクラ)のPS Vita用を購入しました。
マインクラフトをスクエアエニックスが作るとこうなるというゲームになります。

 

マインクライフとは酔ってしまってゲームにならなかったがドラゴンクエストビルダーズは大丈夫だった

マインクラフトは安価だったというのもありますが、そもそも海外では教育用としても使われているといったことが気になったので、一度はやってみたいという思いで購入しました。しかし、なんと画面を見ていると酔ってしまう...
これは正直しんどくてプレイをやめてしまったのですが、ドラクエ版マイクラと思しきドラゴンクエストビルダーズが発売されたので購入しました。
正直言ってこれもプレイするのは厳しいかなと思っていたのですが、評価版をやってみたところ酔うようなことは無かったので、思い切って購入しました。

マイクラは店頭でソフトを購入したのですが、PS Vitaにはスロットが一つで差し替えるのは面倒だろうと考えてオンラインで購入しました。

最初の方は既に評価版をやっているのでサクサク進めました。

ちなみに最初の感想ですが、マイクラと違って画面がすごく綺麗!
PS Vitaでゲームしてるって感じます(笑

 

マインクラフトと違って、ストーリーがあるのでまずはストーリーをプレイして楽しもうと思います。


「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」課外授業Vol.01