鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

iPhone SEがやっぱり良さそう

www.gizmodo.jp

会社のスマホはiPhone6なので3D touchは未経験です。
なので、3D touchはなくてもいいからバッテリーの長持ちするiPhone SEへの機種変がやはりよさそうだと思っている。実際に触ったわけではないのですが、Yahooモバイルで展示されていた5Sを触った感じだと、大きすぎないサイズ感は良かったし、片手で文字入力をするならば快適だと感じた。

 

過去にはiPhone 4SのSIMフリーを使っていた

昔は私もDocomoのSIMでSIMフリーのiPhone 4S使っていたのだからそこから少し画面が伸びて本体が薄くなっただけなのだからきっとカンは戻ると思います。

昨年購入したGalaxy S6のバッテリーの持ちはAndorid 6.0でも改善されている感じはしないので、やはりiPhoneに再び戻ろうかな...と思っています。それぐらい不便です。
まだ11ヶ月しか使っていないからめっちゃもったいないのですが、日常使うものがこれほどストレスになるのは正直しんどいと思っています。
仮に買い替えてもGalaxy S6は自宅などのWi-Fi環境で使えないわけではないと思っています。

ついでにMVNOに切り替えれば、月額もググッと安価になるというのもメリットだと思っています。もうちょっと悩む予定ですが、バッテリーが長持ちなのはやはり正義だと改めて感じています。