鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

Google Play Music:m-flo Go Crazy

f:id:hato36:20160904224332p:plain

曲名:GO CRAZY

 

定額制サービスで持ってないアルバムに気が付いた

アルバム:FUTURE IS WOW(2014.03.26)

アーティスト:m-flo + SOL(from BIGBANG)

https://play.google.com/music/m/Tkittjrpyx74vhjbzbzytbidb24?t=Go_Crazy_-_m-flo__SOL_from_BIGBANG

 

私の大好きなm-floの曲です。
Google Play musicのおかげでこのアルバムを買っていないことに気がつきましたw
今は定額で聞けるので急ぎ買うことはしませんが、発売する頃に情報を入手していないと完全に買い忘れてしまいますね。
学生時代だったら「CDでーた」なんて雑誌を時々買って発売日をまだかまだかと待ちわびていたなと思ってググってみたら、今は「CD&DLでーた」という雑誌名に変わって未だに出版されていました。音楽雑誌なんて随分(10年以上)眺めたこともなかったので知りませんでした。

※この雑誌も既に廃刊しました

 

 

最近は新しいアルバムが出たからといって、発売日に欲しいなんて思わないのですよね。やっぱり忙しいのが原因でしょうか?
でも、忙しい時こそ、通勤寺の音楽には拘って気分をアゲていきたいです。

ちなみに、若い人たちは、ダウンロードしたりツタヤでレンタルしたりするのが主なのでしょうかね?

それはさておき、この一曲だけ聞きたいならばGoogle Play Musicに加入する必要はありません。YouTubeで検索すれば出てきますからね。


m-flo + SOL (from BIGBANG) / Go Crazy【Lyric Video】

 

音楽に詳しいわけではないので、上手に説明ができないのがもどかしいのですが、m-floはVERBALのラップも格好良いですが、そもそものメロディーラインがすごく綺麗で大好きです。本当に多くの曲のメロディーラインがすごく綺麗なのです。

さらに、以前はLISAという固定メンバーのボーカルがいましたが、LISAが脱退したあとは固定のボーカルがいないので、「LOVES ホゲホゲ」という形でいろんなアーティストがm-floのボーカルをやっていて、それがまた良いのです。
アルバムなんてベストアルバムの様です。

時にはBOAやこれまた私の好きな安室奈美恵、そしてBONNIE PINKなどのアーティストたちがボーカルをやったりするから本当に豪華なんですよ。調べないとわからない人がボーカルをやっていることも多いのですが、これまた声が良くて歌がうまいのですよね~。そんなm-floは私の一番好きなアーティストです。

ランニング時にも気分のアガる曲が多いので、ヘビーローテーションしております!