鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

SoundPEATS Q11を再びAndroidで使ったみた

f:id:hato36:20160827092133j:plain

iPhoneを注文したので、2週間後はAndroidのGalaxyで使うことはほぼなくなると思いうが、プチプチ途切れの検証のために再度AndroidでSoundPEATS Q11をランニング時に試してみた。

 

結果としては前回と同様で、一曲として綺麗に聞こえることはなかった。
しかし、途中で写真を撮るために歩いたのだが、その際にスマホを右手に持って歩いていた。そしたらどうしたことか?なんと右手にスマホを持っている間は音楽は途切れることはなかったのだ。

Bluetooth機器はマウスかスマートデバイス関連しか使ったことがないので詳しくないのだが、上記の結果から想像できることは以下のとおり。

  • イヤホンとスマホの距離が離れすぎている
  • イヤホンとスマホの間に遮蔽物がある(今回は私の体)

ただ、iPhoneでは音が途切れることはなかったのだ。

そう、iPhoneでは距離も遮蔽物も問題なかったのにAndroidでは問題があったということだ。ただ、一概に問題とも言えない。何せイヤホンの近くに Galaxyを置いて聞いていると全く音が途切れないからだ。いや、途切れないどころかすこぶる快適である。
もともとAndroidで使う想定だったため、文句を言いたいところだが、iPhone7を予約したので、Androidで今後使うことはほぼなくなるのでそのままスルーすることにする。

しかし、Androidを使っていて、私のように左の腰にスマホをしまうような使い方をする方は気をつけていた方が良いと思う。

このBluetoothイヤフォンは、もともとランニング用に購入したわけだが、iPhone7を購入したことで、音の良いBluetoothイヤホンが欲しくなってしまった(物欲怖いw

AirPodsもおしゃれなイヤホンだと思いうが、あの形状に馴染めない。
ケーブルレスのBluetoothイヤホンと言ったらやはりEARINだ。

27,000円もするのでお気軽に買えるものではないし、何より無くしそうw
走っている時に使ったら耳からスポッと抜けてドブに落ちるパタンだよね。これ。

【国内正規品】完全ワイヤレスのBluetoothイヤフォン EARIN M-2 Black EI-3002

【国内正規品】完全ワイヤレスのBluetoothイヤフォン EARIN M-2 Black EI-3002

  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: エレクトロニクス