鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

アディダス スタンスミスの履き心地

f:id:hato36:20161016120113j:plain

スタンスミス CFを購入して10km程歩いてみました。
見た目と違って革が柔らかく、とても歩きやすいスニーカーでした。
※注意 ABCマートのスタンスミスは安価な革の違う製品ですので、アディダスのショップなどで買うスタンスミスと革が異なります

 

スタンスミスを履いてみました

f:id:hato36:20161016163947j:plain

最近お気に入りの無印良品の細身のジーンズと合わせてもバランスは悪くありません。
そして、何より固そうに見える革の部分が非常に柔らかく、足を踏み込んだときでも親指に革が当たって痛くなるといったことは全くありません。
見た目ではわからないほど柔らかい革です。

 

見た目よりも軽い靴だった

靴自体も見た目ほど重さがないのが意外でした。

売れているのはデザインだけの話だと勝手に思っていましたが、本当に機能性も抜群です。この靴を買ってから雨に降られたことが無いので、雨の時に滑るかどうかについては分かりませんが、普通に歩くことにおいて、デザイン性だけでなく機能的にも十分な良い靴であることが改めて分かりました。

ベースがテニスシューズというところからきているので、そもそも機能性が高いのは当然なのかもしれません。

夏場だけでなく秋冬でもコーディネートしやすい白はもちろん定番ですが、秋冬なら茶系のスタンスミスが合わせやすいので良いでしょうね。

真っ黒ならばスーツと合わせても良いと思います。

スーツでなくても、ジャケットとパンツにあえてこのスニーカーを合わせるのはお洒落でいいと思います。

ただ、汚れてしまうとただの汚いスニーカーになってしまうので、必ず靴磨きはしっかりやりましょう。私は写真の通り白ですが、定期的に汚れ落としとシュー クリームを塗っています。革に栄養だけを与える色なしのクリームもあるので、事前に買っておけばバッチリです。(革製の財布やバッグなどにも使えますよ)

www.810note.com

ちなみに私はこれを使っています。 

土屋鞄の財布やバッグにもこれを使っています。
どちらも、既に5年以上使っていて、経年の汚れはあるものの、おそらく何もやっていない人よりも艶も綺麗さも勝っていると思います。