鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

キングダム:最新刊(44巻)まで追いついた

f:id:hato36:20161203215038p:plain

キングダムを電子書籍で買い始めて約2ヶ月間が経過しました。

 

まとめず少しずつ買い足した

仕事が忙しく読むための時間もあまりなかったのもあって、安価に販売されているときを狙って徐々に買い足していきました。
そんな運用を続けていたら、ようやく最新刊まで追いつきました。

キングダム コミック 1-59巻セット

キングダム コミック 1-59巻セット

  • 作者:原 泰久
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: コミック
 

 

読み進めれば好きになる漫画

ネタバレしてしまうのは申し訳ないので詳しいことは書けませんが、読み進めることでさらにキングダムが好きになりました。

主人公の「信」やその仲間たちも、ますます存在感を増し、さらには新たな強敵も現れます。基本的にはその繰り返しではあると思いますが、ただ暴れるだけでなく「軍師」による「策」というのがまた面白く、そういうゲームをやりたくなってきます。

 

大将軍とは言わずとも自分も軍師になりたくなる 

実はやったことは無いのですが、「三國志」は春秋戦国時代の後となります。
シミュレーションゲームなので面白いでしょうね。
また、「三國無双」についても、時代は異なりますが、同じ中華ですから面白いと思います。私も無双シリーズでは唯一「三國無双 5」だけやったことがあります。

「蒙武」や「王騎」などの大柄の武将が、矛を使って敵軍の兵士をまとめて吹き飛ばすシーンなんて、キングダムそのものだと思います。

そんなことを考えていたら、無双シリーズを無性にやりたくなったので、一年以上も起動していないであろうPS3を起動して三國無双5でも久しぶりにやろうと思いましたw

また、戦略的なところも含めて、三國無双 7 Empiresとかだと、かなり楽しめそうな感じです。 ちなみにVitaでもリリースされているのですね。びっくり。

真・三國無双7 Empires - PS Vita

真・三國無双7 Empires - PS Vita

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Video Game
 

現在の「信」は三國無双って感じでは無いですが、「王騎」や「蒙武」のような感じでプレイすると爽快感があるかな?と思っています。
このままだと、三國無双7を買ってしまいそうな勢いです(笑)
でも、シミュレーションゲームの方の三国志の方が楽しめるかな?
めっちゃ欲しくなってきました...

三國志14 with パワーアップキット

三國志14 with パワーアップキット

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 
信長の野望・創造 with パワーアップキット - Switch

信長の野望・創造 with パワーアップキット - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 
真・三國無双7 with 猛将伝 DX - Switch

真・三國無双7 with 猛将伝 DX - Switch

  • 発売日: 2018/12/27
  • メディア: Video Game