鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

飛鳥IIよりも大桟橋の造形に感動

f:id:hato36:20170105233207j:plain

飛鳥IIが停泊していることを知ったので、初めて大桟橋に行きました。
しかし、実際に見て興味をそそられたのは飛鳥IIではなく大桟橋の方でした。

 

木で作られている!? 

何って、木の板の貼り合わせ(と言っても下地は別でしょうけどw)で、さらに複雑な組み合わせで曲線を作っています。

歩いて見るとわかりますが、アスファルトなどと違い木の柔らかさがあって、すごく温かみのある桟橋なのです!(信じられないと思いますが、行けば私の言っていることが理解できると思います)

f:id:hato36:20170105233218j:plain

1月4日は暖かく風も弱かったので、本当に気持ち良く過ごせました。
もちろん横を向けば、巨大な客船 飛鳥IIも見れました。

f:id:hato36:20170105233222j:plain

ここには初めて行ったのですが、冬以外の春夏秋の季節も行って見たいと思いました。
夏場ならば早朝とか陽の落ちる頃が狙い目ですね。

 

駐車場はオフィス街の方を選べばいいだろう

休日ならば、オフィス街の駐車場が安価に止められると思うので、少し離れた駐車場に車を止めて、大桟橋に散歩するのが良いと思います。
今更ではありますが、間違いなくオススメスポットです。
野球のある日は駐車場は混雑するかもしれないので、野球シーズンは注意が必要dす。(がんばれDeNAベイスターズ!)