鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGOユーザはポケモンGO PLUSを絶対買うべき!

f:id:hato36:20161228104612j:plain

ポケモンGO PLUSを12月末に手に入れて、かれこれ半月が経ちますが、私は購入してよかったと思っています。

誤った認識をしている人がいると思うので、実際に使った私のレビューを改めてまとめていきます。

 

 

電池の持ちはすごく良い

付属の電池はお試し用だと思うので期待してはいけません。
しかし、普通のパナソニックのSR2032を購入し、最初の電池入れ替えを行ってからかれこれ2週間が経過しています。私の使い方だと週末は 3時間/日 程度の利用で、平日は 5時間/日 程度の利用です。2週間ほど使っているので以下のような感じです。
3時間x4日 = 12時間
5時間x10日 = 50時間
合計60時間ほど使っているわけですが、電池は未だ交換にはなっていません。
ただし! 一度ポケモンGOの画面に、PLUSのバッテリー残量が少ない表示がされています。しかし、そのまま無視をして使っていたら、一日でその表示は消えました(おそらく再起動かな?)。

そして、現在も未だ電池交換はしていません。
どうやら、ボタンを押した時だけしか通電していないようなので、相当電池は持ちそうです。下記の4個セットを購入しておけば、安心であること間違いありません。

ただし、コンビニなどは高いですから、下記のセット 399円を買うが良いです。

パナソニック CR2032 4個 リチウム電池 Panasonic
 

注意点としては、電池交換にはドライバーが必要なので、外出時に電池がなくなっても交換ができるようにプラスドライバーを持ち歩くと良いです。携帯用もありますよ。

-追記-

次の入荷は1月29日らしいです。
購入予定の方はお早めに予約されることをお勧めします。
スーツ姿でも歩きスマホをすることなく距離も増えるのは、大きなメリットです。
私もポケモンGO PLUSのおかげで、たまごの孵化の頻度がものすごく上がりました。
 

具体的な使い方

私はアイテムを600ほど保持できる状態です。(無課金)
コツコツコインを貯めた結果です。

都内ではポケストップが多いので、ポケモンGO PLUSを使うと言っても、赤玉は50もあれば不足することなくポケモンを捕まえることができます。
また、私はジム戦をあまりやらないので、薬などはほとんど保持する必要がありません。レベル30から「げんきのかたまり」という死んだポケモンを復活させて、さらに体力も満タンにしてくれるアイテムが出るようになります。これが使えると「げんきのかたまり」と「くすり」の両方を持つ必要がなくなるので、保持するアイテムの種類を減らすことができます。

そんなことを踏まえて、私のアイテムは以下のような構成となっています。

げんきのかたまり 60
ハイパーボール 140個
スーパーボール 150個
モンスターボール 70個
ズリのみ 160個
残りはその他諸々だ

ただ、ポケモンGOはモンスターボールしか使えないので、モンスターボールがそこそこあれば、ハイパーボールもスーパーボールも増えるだけになります。
私の場合は、大抵10キロ以上は散歩をするので、その間にアイテムがいっぱいになるので、くすりを捨てて余分なズリのみやスーパーボール・モンスターボールを捨てつつハイパーボールを貯めていきます。

その過程で、モンスターボールでポケモンを捕まえるというスタイルとなります。
ある程度のハイパーボールが貯まったら、ポケモンGO PLUSは一旦やめて、ハイパーボールとズリのみで効率よくポケモンを捕まえるという感じで使っています。

ポケモンGO PLUSを使っているときは、ボタンを押すだけなので速い速度で歩き続けることができます。これが何を意味しているかというと、スマホを見ながらポケモンを捕まえつつ歩くと、5km程度でも時間がかかりますが、ポケモンGO PLUSがあれば、歩くことに専念できるのでどんどん卵が孵化するのです。

このような使い方をすることで、以下のようなことが実現できます。

  • ポケモンGO PLUSを利用して、効率よく卵を返しつつ、(主に)ポッポを大量に捕まえる。そして、ハイパーボールやスーパーボール、ズリのみを貯める
  • ハイパーボール、スーパーボール、ズリのみが貯まったら、スマホで効率よくポケモンを捕まえる

場所にもよりますが、都内ではポッポが大量に出るので、ポッポをアホみたいに捕まえたところで、しあわせたまごを使って一気に進化させると、レベルアップも容易にできるようになります。

年末にレベル30になった私ですが、すでに31に上がっています。
平日のスーツを着ている時間もポケットの中でぽちぽち押すだけで、ポケモンを捕まえたりポケストを回すことができるので無駄がないのです。
歩きスマホも必要なくなるので、安全にも寄与します。

おすすめです!