鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

スニーカーにハマり気味

f:id:hato36:20150125100038j:plain

私は普段スニーカーを多用します。
歩くのが好きになってからは、最近は買い物でもなんでも歩く距離が長くなりがちなので、気に入っているビルケンシュトックよりもスニーカーを履くことが多いです。

しかし、これまた気に入っている土屋鞄の革カバンには如何せん合わないのです。
でも、スニーカーによっては合わないことはないと思っています。

 

スニーカーと言っても色々ある

スニーカーにも色々あります。
現在私が注目している...いや、猛烈に欲しいと思っているのは、ニューバランスのM1500 TNです。もともとM1500は欲しいと思っていましたが、それはグレーを前提に考えていました。このTNというカラーは素材が革なので、土屋鞄の革製斜めがけカバンとも相性は良いと思います。

f:id:hato36:20170125000244j:plain

出典:ニューバランス

しかし!この靴は28000円(税別)なのです!
履き心地も素晴らしくいいので、決して高すぎるということないのですが、ふと我に返ると高い金額ですw
私にとってのスニーカーは、履きつぶして買い換えるもの...という位置付けですが、これは履きつぶして捨てるなんてことは出来ない価格ですw 

他にも革素材のスニーカーは色々ありますが、履き心地も含めて最高なのはこの靴であることは間違いないと思います。
しかし、色々調べていた中で一つ気が付いたことがあります。

 

革でなくても色々ある

そもそも鞄が茶色の革だから、同じ色を選べば間違いはありません。
スーツであれば、靴・鞄・ベルトという革素材の色を合わせておけばバランスは良いですよね。しかし、スーツではないので、これでは面白くないかなとも思いました。
今持っているNew balance M991やプーマ TX-3 BWGH、New balance for MARGARET HOWELLは、色もブルー、グレー、霞んだ紺?という感じで、寒色系が多いのです。
この寒色系でナイロン素材なものが、茶のカバンと合わないのかなと思っています。

 

そこで見つけたのがこのスニーカーです。

f:id:hato36:20170125002614j:plain

出典:UNITED ARROWS green label relaxing

茶とは少し違って、結構オレンジ色っぽいのですが、暖色系だと意外と合います。
さらに、ジーンズが多い私のワンポイントにはなかなか都合の良い色です。
これが、現在30%OFFで1万円ちょっとぐらいで購入できます。
実は先日売っているところを見つけて履いてみたのですが、やはりジーンズに合って良いのです。しかし...自分に合う27cmのサイズがなく諦めました...。

店員さんが取り寄せできますよと言ってくれたのですが、そもそも店舗が遠いのと、他にも色々見て見たいというのもあって辞めました。

街中にnew balanceを履いている人が多すぎるので、敢えてアシックスというのはなかなかいい選択なのではないかと思っています。しかも全て同じ色なので、アシックスのマークが目立たず、よく見るとアシックス!?的なところが気に入っています。

と言う感じで、当分はスニーカー探しにハマりそうな感じです。