鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

GOLF Alltrackの納車日が見えてきた

f:id:hato36:20170206220338j:plain
出典:http://www.vw.com/

ようやくゴルフ オールトラックの納車日についてディーラーの営業から連絡がありました。

 

私の車は2月に日本に到着、豊橋でサラウンドアイを装着

どうやら、船便で2月に豊橋に到着するようです。
しかし、今回私はサラウンドアイという全方位カメラを装着するのですが、どうやらそれはディーラーで装着するのではなく、豊橋で装着してから近所のディーラーに入庫するとのことです。その関係で2月に国内に到着しても、納車は3月入ってからとなりました。2月中は色々予定があったので、むしろ都合が良いです。

できれば、現GOLF GT TSIもあともう少しで走行距離が90,000kmというところなので、出来れば、90,000kmを一緒に過ごしてから乗り換えるのも良いだろうと考えています。

 

GOLF V 既存のパーツ外し 

2月中の予定の中に、現GOLFからRECAROシート外しや、フロントバンパー及びミラーカバー、サイドベンドなどを純正に戻す作業をする必要が出てきました。

私はパーツ購入のほとんどを以下のショップで行なっています。(一部は装着も)

GOLF5 R-LINE 本国純正サイドベント VW フォルクスワーゲン エクステリア - G-FUNKTION -

R-LINEフロントグリル GOLF5/GOLF5 Variant/JETTA5 VW フォルクスワーゲン エクステリア - G-FUNKTION -

GRD ドアミラーカバー・マットアルミカラー GOLF5/JETTA/EOS/PASSAT 3C VW フォルクスワーゲン エクステリア -G-FUNKTION -

安価なものはよいですが、R-LINEフロントグリルは10万円以上したので、売却すればお小遣いぐらいにはなるかなと期待しています。

レカロも1脚10万円以上の価格ですし、何よりレースなどで使っているわけでもないので非常に綺麗です。こちらもお小遣いぐらいにはなるかなと思っています。

たとえ中古でもRECAROですし、私が20代だったらよだれを垂らして飛びついたであろう品です。それぐらい程度がいいのです。ですので、本当は知り合いに売りたいぐらいではありますが、私の周りでレカロが欲しいと言うほどの車好きは残念ながらいなくなりましたw 皆、家庭があるというのがその理由です。 

かつて、RX-7を数台買えるほど改造していた先輩も、今やキューブに乗っていると言っていましたし、以前アルテッツァに乗っていた先輩も今はアルファードといっていました。

私のレカロはSR-6 ASM Limitedのシルバーなので、珍しいものでもないですが、それこそスポーティーな車には似合うと思いますし、腰痛に悩んでいる方にも本当にお勧めです。

見た目があまりにスポーツしているから敬遠される人もいると思いますが、ホールド性が高いと言うことが、いかに運転していて楽であるか!

これを知らない人には感じて欲しいものです。
本当に普段の運転が楽になりますよ。

 

ディーラーにRヴァリアントがあったw

レカロの話はさておき、ディーラーに行ったらGOLF R Variantが置いてありました。
聞かなかったのですが、ナンバーがついていたのでディーラーの試乗車なのだろうと思います。

f:id:hato36:20170205142737j:plain

オールトラック待ちの身なので「試乗したい」とは言いませんでしたが、レカロなんて必要のないシートでしたし、何より「ただのゴルフじゃないぜ」というオーラがビンビンしていました。私もスポーツワゴンに過去に乗っていたのですが、それはインプレッサ スポーツワゴン WRXだったので、乗り心地や静粛性とは無縁でした。

しかし、GOLF R Variantは静粛性はもちろんだが、乗り心地も決して悪くないのでしょうね。 

ニューモデル速報 インポート Vol.29 フォルクスワーゲン・ゴルフのすべて

ニューモデル速報 インポート Vol.29 フォルクスワーゲン・ゴルフのすべて

 
ニューカー速報プラス 第7弾 VOLKSWAGEN GOLF R&GTI (CARTOP MOOK)

ニューカー速報プラス 第7弾 VOLKSWAGEN GOLF R&GTI (CARTOP MOOK)

 
VW GOLF×af imp.2 (CARTOPMOOK)

VW GOLF×af imp.2 (CARTOPMOOK)

 
フォルクスワーゲン&7th ゴルフ 連鎖する奇跡

フォルクスワーゲン&7th ゴルフ 連鎖する奇跡

 
VOLKSWAGEN NEW GOLF(CARTOP MOOK)

VOLKSWAGEN NEW GOLF(CARTOP MOOK)