鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

iPhone7 純正レザーケース シーブルーのその後

f:id:hato36:20170409212544p:plain

iPhone7 純正レーザーケースのシーブルーを使って、半年を経過しているので革の状況報告をさせていただきます。iPhone7に限らず純正レザーケースを考えている方は一度ご覧いただいた上で、購入するかどうかを検討すると良いと思います。

 

荒っぽく使われるのは致し方なし

普段持ち歩くものですし、ポケットからの出し入れやカバンに放り込んだりと、過酷な状況にあるレザーケースなので、私は半年もしたらボロボロになるのではないかと思っていました。

しかし、意外と過酷な状況でも耐えてくれています。
この辺は品質も良いですし、耐久性も良いと思ってください。

 

傷が目立つ

革自体の質が、どれほどのものかは私には分かりませんが、普段から結構な傷を負っています。

f:id:hato36:20170409213050j:plain

f:id:hato36:20170409213053j:plain

現時点で目立つ傷は上記のものですが、背面に大きな引っかき傷がついたりすることも多々あります。しかし、普段持ち歩きをしていて全体が擦れているからか、自然と傷も消えて無くなっています。これは革製ならではというところですね。

また、背面のリンゴのマークは逆に擦れて見えなくなるんじゃないか?と思っていたのですが、それもなく綺麗に維持されています。この点は安心してください。

 

Apple純正革ケースはコスパ良し

結局のところ、少しお高いと思っていた純正レザーケースは、コスパの良い品であると言って良いと思っています。

日々使っていることからも、結構雑に扱っていることもあるわけですし、汚れる機会も間違いなく多いです。もちろん汚れは付着していますが、明るい色なのでもっと汚く汚れてしまう可能性を購入当時から気にしていました。
しかし、結果としてさほど気になりません。
むしろ明るい色だったことで使い込んだ感じがわかって良かったと思います。

半年間使ったiPhone7 と iPhone7 純正レザーケースですが、結果としておすすめと言って間違いありません。価格なりの品質も耐久性もあります。

また、iPhone7 Plusであれば画面も大きいこともあり、手帳型のケースがおすすめだと思いますが、iPhone7であれば手帳型ではないケースの方が良いと思います。

Apple(アップル) 純正 iPhone 7 (4.7インチ) レザーケース (ブラック)