鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ランニングで夜型体質を解消

f:id:hato36:20170805093417j:plain

ここ数ヶ月は激務で完全に夜型...いや24時間働きます型となっていました。
体にはもちろん良いことでは無いですが、仕事ですから致し方ありません。
しかし、落ち着いてもなお夜型が継続してしまっているので、今朝は朝から運動をする事にしました。

 

中々治らない夜型

仕事が落ち着いてすでに1週間以上経過していますが、それでも体はいまだ夜型で、夜になると目が冴えてしまいます。それを解消するためにも今朝は朝からランニングをしました。
そしたらなんと!クワガタのいる木を発見したのです。
カナブンもいるので、きっと樹液が出ているのでしょう。 

子供の頃はよくクワガタを取りに行って、スズメバチに追われたことを思い出しました。

 

最近では、家の近くに飛んできたクワガタを時々見かける程度で、それも近くの山が住宅街になってしまったために前年よりもかなり減りました。
しかし、里山近辺にはまだまだクワガタもいるのだと思います。
自然は壊しすぎないで欲しいなと思っています。

 

蛇にも遭遇

f:id:hato36:20170805095801j:plain

そしてニョロニョロ(へび)もいました。
先日ヤマカガシに噛まれたなんてニュースもありましたが夏場は怖いです。
ランニングコースは、雑草が歩道まで生い茂っているような人通りの少ないところを選んでいるので、蛇が顔を出していたり日干しに出てきたりしていてもおかしくありません。噛まれない様に気をつけたいと思います。

 

ランニングでも写真も楽しむが野鳥の季節では無い

写真は全てiPhone7です。
OM-D E-M5(防塵防滴)を持ち歩きたいところですが、ランニング時にザックを背負って走るにはあまりにも暑いですし、汗をかきすぎるのでiPhoneのカメラで我慢しています。

この季節は街中でも歩けば汗だくなので、カメラを持ち出す機会が減ってしまいますう。野鳥撮影もこの季節は困難なので少々退屈な季節です。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

 

 

ランニング時はポケモンGOを楽しむ

ランニング時もポケモンGO PLUSを持ってぽちぽちボタンを押しながら走っています。今回は7kmで80匹ほどポケモンを捕獲できました。リアル課金は唯一ポケモンGO PLUSだけですが、本当に便利なアイテムです。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

今週はファイヤーが出現しているということなので、ランニングでひとしきり汗をかいた後は、レイドバトルでファイヤーをゲットしようと思っています。
ファイヤーというだけに火の属性なので、バンギラスやゴローニャなどの岩属性が良いでしょう。