鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

小さい秋見つけた

f:id:hato36:20170918140603j:plain

台風の過ぎた翌日です。
強い風で落ちたであろうどんぐりを見つけました。

※ 撮影は全てOM-D E-M5 + M.Zuiko 12-100mm F4 PRO

 

秋探し

f:id:hato36:20170918140549j:plain

強い風のおかげで、まだこんなに青いどんぐりまで落ちていました。

f:id:hato36:20170918140012j:plain

イナゴもよく見かけるようになりました。
少しずつ秋に向かっていると感じます。

セミも鳴いてたので雰囲気はまだまだ夏でしたが、虫の音もセミに負けないほど聞こえていました。

f:id:hato36:20170918140114j:plain

トンボも強風に煽られて疲れたのか、ゆっくり休んでいました。

 

間も無く野鳥観察に向く季節に

f:id:hato36:20170918145532j:plain

f:id:hato36:20170918145833j:plain

f:id:hato36:20170918145927j:plain

台風一過で昼間は夏ような気温ではありましたが、湿気は真夏よりも少ないですし、夕方には気温が下がってきます。やっぱりそろそろ夏の終わりですね。
そして楽しみな野鳥の季節がやってきます!!