鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

さすがに雨降りすぎでは?

f:id:hato36:20160930083045j:plain

さすがに雨ばかりで気が滅入ります。

 

ストレスをため込む天気

週末のランニング・散歩や写真撮影がいかに私のストレスを和らげているかを実感できます。ここ二週間は運動もできず家でうだうだしているだけです。
ドライブもストレス解消になっていると思ったので、ドライブに出かけるもいまいち気乗りせず...

ランニングできないことで肩こりも取れずしんどい状態です。
おまけに月曜日の朝は台風とか...

本当ならば、秋晴れで低山あたりだと山登りには最高の季節だと思うのですが、それも叶いません。どうしたものか...。

 

仕方なく地球を防衛することにした(PS3 地球防衛軍4)

致し方なく、以前楽しんだPlayStation3の地球防衛軍4を再びやり始めました。
基本的に妻と二人でレンジャーを使い、大半のミッションをINFERNOでクリアしているのですが、いくつかのミッションはクリアできていません。
ですので、それをクリアしようと試みたのですが、1日1ミッションクリアするのが精一杯www

何度も武装を変更してチャレンジしたり、進路を変更してみたりしているのですが難しいです。そもそも残り10ミッションぐらいで、特定のクリアできないミッションを一旦やめて他のミッションを実施してもクリアできないのですwww
それでも何とか一つずつクリアしながらプレイしていますが、やはりこのゲームは最高に面白いです。

ゲームをあまりやらない妻を訓練してようやくここまで来たわけですが、すでに1年以上やっていませんでした。そのおかげで改めて面白いと感じています。
INFERNOがクリアできない場合には敵の位置を確認するためにHARDESTなどでプレイするのですが、簡単なので爽快感がたまらないw
もはやHARDESTなんて遊びですw(武器がすでに充実しているからですね)

雨の日には楽しめるので、今からPS3購入しても損はないと思えるゲームです。
ストレス解消にも一役買ってくれるかもしれませんよ。

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

 
地球防衛軍4 - PS3

地球防衛軍4 - PS3