鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO トレーナーレベル40に到達

f:id:hato36:20180218132729j:plain

とうとうレベル40!

 

エンテイとホウオウはとれないままレベルは40になりました

実は、少し前にすでにレベル40になっていたのですが、記事を書くタイミングを逃していましたw

結局エンテイとホウオウだけ取れぬままとなっていますが、それ以外のレイドバトルは全てやりました。イングレスと比べると楽なものだと思いますが、それもこれもポケモンGO PLUSがあったからです。

やはりランニング中でも常に捕獲できますし、冬場はランニンググローブの中に入れて走れるので、落とす心配もなく非常に快適です。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

取り敢えずはレベル上げという仕事的なこともなくなったので、さらにのんびりプレイしていますが、ぼちぼち引退かなという感じのモチベーションです。

新しいポケモンが実装された時はプレイすると思いますが、新しい要素がないと楽しさも感じなくなってきているのが正直なところです。

自宅前のポケストップがジムに変わったのも、レベル上げに寄与した大きな要素だと思います。家の中からバトルできるのは、誰にもみられず都合が良いですw

新たな要素に期待

ポケモン集め、アイテム集め、ジムバトル、レイドバトル....これ以外の新たな要素に期待しつつも、一年以上楽しめたことに感謝しています。

走る以外の歩くという行為も、健康には重要だと思っているので、ポケモンGOをやめたとしても健康のために歩くことは継続すると思います。

これからは再びカメラを持ち歩きながらの「お写ん歩」がまた定番になりそうです。

最近はSONY RX10m4ばかりになっていますが、久しぶりにα7でじっくり撮影することも楽しみたいと思っています。