鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO ミニリュウ 大量発生!

f:id:hato36:20180224201150p:plain

コミュニティ・デイでミニリュウが大量発生しました。
私も大量に捕獲できましたし、色違いも大漁でした。

 

200匹以上捕獲

合計で200匹以上も捕まえました。
カイリュウはすでに数匹保持しており、ミニリュウが珍しいわけではありませんが、色違いが出るということと、このコミュニティ・デイの間に進化をさせると「りゅうせいぐん」という技を覚えるということで、久しぶりに必死に捕まえました。

合計で約5時間ぐらいプレイしました。

 

色違いは8匹

色違いは8匹ほど捕まえて、2匹だけカイリュウにしました。
もちろん「りゅうせいぐん」を覚えています。

色違いではないミニリュウも、高個体値から2匹だけカイリュウにして、もともと持っていた個体値の低いカイリュウと入れ替えることにしました。

 

f:id:hato36:20180224201134p:plain

色違いのカイリュウは、とりあえずジムに入れる置物用なので、特に強化はしていません。
そもそもそんなにバトルもしませんし、まぁカイリュウばっかりいらないので、そのうち逃すとは思います。

 

今回はポケモンGO PLUSではなく手で捕獲

久しぶりにポケモンGO PLUSに頼らずに捕まえたのですが、ピカチュウの時と違ってミニリュウは逃げないので、あまり苦労しませんでした。
事前に貯めておいたスーパーボール:220個、ハイパーボール:150個は、最終的に25個ずつぐらいになり、140個あったパイルの実は0個になりました。

 

歩数は1.8万歩ほど歩いた

私はFitbitで歩数を常に図っていますが、結果的に1.8万歩ぐらいでした。
時間に対しての歩数はかなり少なかったです。

これもミニリュウがそれだけ多く出ていて、歩いて移動する時間が少ないと言うことです。

今回は大満足の1日となりましたが、次のコミュニティ・デイが楽しみです。
レアなポケモンが大量に出てくれたらこれは楽しいイベントです。
月に一度のイベントがあると、続けてくれる人も多いと思います。

 

なかなかやるなNIA!