鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

尾瀬を後にして水上に一泊し軽井沢へ

f:id:hato36:20180927140703j:plain

尾瀬のあとは、水上高原で一泊して温泉んで疲れを癒したのだが、軽井沢への移動日は一日雨だったので、雨でも楽しめる?軽井沢のアウトレットに足を運んだ。

と言っても、軽井沢までは我妻や八ッ場ダムの方を回ってきたので、すでにお昼をすぎた時間になっていたのだが、途中で食べたお蕎麦がとても美味しかった。

軽井沢の「みのり」というお蕎麦屋さん。

minori-soba.jp

私も妻も「くるみ蕎麦」を注文したが、くるみをすり鉢で自分ですりつぶしてそばつゆを入れていただくのだが、蕎麦の風味もくるみの風味も味わえてとても美味しかった。
これはおすすめ。ドライブできてふらっと寄っていい感じ。

写真を撮り忘れたのはご愛嬌www(食べ物は大抵撮り忘れるw

 

f:id:hato36:20180929190009p:plain

軽井沢のアウトレットに到着したが、対して買い物をするつもりはなく、いつも見るノースフェイスやらBEAMSやらShipsなどをのぞいて、妻はカバンなどを購入したり。
私は特に欲しいものも見つからなかったのだが、御殿場のアウトレットからはなくなってしまったittalaのアウトレットがあったのでのぞいたら欲しかった色のお皿があったので、思わず購入www

重い荷物となったわけだが、これが車旅の安心なところ。
オールトラックなら積載力も高いしなんの心配もない。

ちなみにittalaはいろんな色の食器を合わせる事で楽しみが倍増する。(と私は思う)
普通なら同じお皿は同じ色で統一しそうなものだが、複数色を敢えて購入して組み合わせを楽しんでいる。(同じお皿なら常に2色をうちは買う)
これまでもいろんな食器を使ってきたが、ittalaだけは全く飽きが来ず使い続けている。
最初はカルティオ タンブラーから始まった。ittala初心者はカルティオ タンブラーから始めるのが良いと思う。色は沢山あるが、集める楽しさがあり、飲み物によってグラスの色を使い分けるのがとても楽しいのでおすすめだ。 (お酒を飲む人ならばなおのことで、私はウイスキーもブランデーもカクテルも日本酒も麦酒も飲むのでお酒に合わせて色を楽しんでいる)

 

軽井沢は意外と寒かったので、ittala以外に靴下などその日に着るものwwもいくつか購入し、いそいそとこの日の目的地である星野リゾート ブレストンコートへ向かった。
ちなみにブレストンコートはこんなところ。

www.blestoncourt.com

 

軽井沢ブレストンコートは、星野リゾートの中では安価な方である。(同じ軽井沢だと星野やは倍以上ほどの差があるwww)
安価ではあるが、自身初の星野リゾートを味わうのに良いだろうと思ったのと、星のやには次回是非行こうと思っているので、今回はむしろ星野リゾートの醸し出す雰囲気を味わうのに良いかなと思っている。