鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO コミュニティデイ(ダンバル)

f:id:hato36:20181021185905j:plain

横浜はエライことになっていたようで、、、御愁傷様です。
直前まで私も横浜に出ようと思っていたが、地元でプレイして今回は正解!
全く問題なくプレイ出来て、さらにまた開催とかボール足らんわw(いつ開催か知らんけどw)

プレイの成果

今回のプレイ時間3時間の成果は次の通り。

ダンバル:205匹

色違い:14匹

今回は途中休憩も対して取らず3時間連続してプレイ。(私は常にカメラを持ち歩いているので途中で写真撮影も楽しんだw)
しかも、コミュニティデイ開始直前にミュウツーをゲットし、さらにコミュニティデイ終了直後にもミュウツーをゲットして大満足。
黒玉は170ぐらい使ったし、70個ほどあったパイルの実は終盤で0になった。

しかしながら、かなりの成果である。
特に色違いは二匹連続も2回あったほどで、途中からはやや迷惑な感じw
個体値は相変わらず低いもののCPは600越えを10匹近く捕獲(個体値は1匹以外は低い)出来たので、それをうまく使う作戦を考えた。

 

コミュニティデイ高個体値をゲット(生成)する錬金術

コミュニティデイをプレイされた方は誰しも感じること。それは、、、

個体値は殆ど取れない!

まぁ、稀に取れたりもするが基本的には低個体値ばかり...
色違いに限って言えば低個体値以外取れる気がしない。

そう、これは運なのでどうにもならないだろう。
しかし!高個体値を今は錬金術で作り出せるではないか!!

そう!ポケモンの交換である

交換とは、フレンドと手持ちのポケモンを交換する機能である。
交換ではあるが、交換時に個体値が変化するところを利用するのだ。

前提条件は複数人でプレイすることとなるが、その条件さえ満たせればあとは簡単。

個体値は低いが、CPの高いダンバルはそこそこみなさん取れているのではないだろうか?それをうまく利用するのである。

実施することは簡単!

15時〜16時に個体値の低いダンバルを交換しまくるのである。
私は運良く?10匹程度交換して、個体値が85以上のダンバルを3匹(2匹はキラキラポケモン)ゲットできたので、早々にそれをメタグロスに進化させてコミュニティデイ終了!って感じ。1時間あるので、かなりの数の交換ができると思うが、砂の少ない私は高CP(今回のダンバルならば600以上)だけをターゲットにしている。
今回初めてこの方法を用いたが、妻と一緒にプレイしている私は今後もこの方法でコミュニティデイをプレイしてみようと思う。

f:id:hato36:20181021205000j:plain

しっかし、今回はほんと色違いが多かった。
14匹とかイーブイの時と同じぐらいかな?(忘れちゃったけどw)

 

トレーナーレベルは40となって、目的を見失いそうでやめようかとも思ったが、第四世代もで始めたし妻も10ヶ月でトレーナーレベル38とか驚異的なスピードで成長しているので、もう少し付き合おうと思うし、私自身もそこそこに楽しもうと思う。

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch