鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

妻が黒いスニーカーが欲しいと言っているので探してみたら気に入ってくれた

f:id:hato36:20181209200222p:plain

出典:ALL STAR COUPE MONOLEATHER OX | PRODUCTS | CONVERSE コンバースオフィシャルサイト

私はコンバース オールスターの白の革製のものを履いていました。NIKEやadidas、New balanceのような素晴らしいクッション性はないですが、癖のない履き心地は好きだったので、時々磨きながら、かなりの期間履いていました。
革製だと汚れも磨いて落とせますし、長持ちするのがメリットです。

 

まずは定番コンバース オールスター

妻の希望が「黒」の「スニーカー」ということだったので、まずはこれを勧めてみました。

合わせて、革ではないものを所望された時のために...

同じく黒のキャンバス地のものも提案してみました。
これはどちらもググッときた模様です。
定番ですし、キャンバスと革を提示すれば、どちらもNOってことはまず無いです。

ちなみにゴアテックスもあるよといったら、山好きな妻も絶大の信頼を置いているゴアテックスに食いついたのですが、脱ぎ履きが面倒なのでちょっとね...ということでした。

そして、コンバース自体が巷で溢れているので、定番すぎてもう少し考えると言うことになりました。

 

ナイキ クラシックタイプのコルテッツ

それから数週間が立ち、ショッピングをしている時にふと思い立って、ナイキのコルテッツを紹介しました。

形が丸っこすぎて気に食わないらしいです。可愛い靴なのですけれどね。

 

New balance MS247。

そこで私が選んだのは、new balanceのMS247というシリーズです。

MSというアルファベットで始まるものは、スポーツタイプと呼ばれます。
デザイン優先ではなく、スポーツ用の機能がふんだんに盛り込まれたものなので、性能は間違いありません。

そしてスポーツタイプだからか、見た目がスッキリしています。
まずソールがREV LITEなのでクッション性は間違いなく安心です。

そして、ランニングシューズでも採用されているベロのないタイプの靴なので、ベロの部分がズレる心配がなく履き心地は安心です。

実はこの247は、以前横浜を歩いていた時に、背の高くてスタイルのいい女性が履いているのを見て、ちょっと気になっていたのです。

instagrammernews.com

流石にその時に撮影することはできませんでしたが、かなりスマートなシューズでありながら、ありふれたnew balanceではないスタイルが私にはすごく斬新でした。

シンプルながらも素晴らしいデザインに仕上がっていると思いますし、散歩の多い私にとっても歩きやすさも踏まえたこのシューズは良いと思っています。

定番のグレーもスマートで格好良いと思いますが、このモデルはコラボモデルが出ています。中でも一番妻の気に入ったコラボモデルがこちらです。

f:id:hato36:20181209204837p:plain

出典:【NB公式】ニューバランス |MS247DMH:シューズ| New Balance【公式通販】


真っ黒ではなく、スエードの濃いグレーをベースに、黒を随所に散りばめたデザインです。
これは素晴らしいですね。

 N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE×New Balance MS247 DMHというコラボモデルです。N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICEというブランドは知りませんが、調べたところ、おしゃれなアイテムが揃っているので有名なのですかね?

それはともかくこのデザインは素晴らしいと思います。

さらに調べたところ、メンズもあるようです。
コレは私が欲しい...妻が買わなかったら私が買おうと思っています。
黒をベースとしたスニーカーを欲している人には間違いなくおすすめです!

f:id:hato36:20181209205334p:plain

出典:MISTER HOLLYWOOD OFFICIAL ONLINE STORE / 313-AC10 pieces ABSOLUTE LINKASE CLEAR iPhone X

ちなみにこのiPhone Xのケースもシンプルでありながら、非常におしゃれです!
このケースのためにiPhone Xが欲しくなる程です。

 

追記 MS247のブラックのモデルを購入

その後、MS247のブラックモデルを購入しました。
コラボは店頭で巡り会うことなく、結局買いませんでした。

しかし、サイズ展開が微妙で、0.5刻みでは無かったので、22.5cmの妻は少し大きめで買うことになってしまいました。
その結果、擦れからか靴の中のかかと部分が擦り切れてしまいました。

おそらく足が固定し切らず、靴の中で足が動いてしまっていたのでしょう。

サイズ展開の問題もありますが、耐久性には問題があるのではないか?と思いました。
デザインは素晴らしいのですけれどね。