鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

年内最後のEXレイドバトル デオキシスアタックフォルムに挑戦!

f:id:hato36:20181229185036j:plain

今年最後のEXレイドバトルに挑戦して見事デオキシスのアタックフォルムをゲット。
ノーマルフォルムの方は平日だったこともありゲットできていない。

しかしながらチケットなかった知人にEXレイドに参加してもらい、知人が2匹持っていることから、一匹は交換してもらえる予定。(私は色違いのカラカラでもあげようかなとw)

小雨の降る寒空の下でのゲットだったので嬉しさも倍増。
しかし、マナーの悪い方々は路駐がひどい...問題になる前に意識を改善していただきたい。こんなことでみんなマナーが悪いとか思われたら迷惑だと言うことに気がつかないのだろうか。

それはさておき、実はこの個体は個体値100なのである。

f:id:hato36:20181229185113p:plainf:id:hato36:20181229185139p:plain

f:id:hato36:20181229185207p:plainf:id:hato36:20181229185315p:plain

とまぁこんな感じ。伝説で個体値100とか初めてのミラクルでかなりの嬉しさ。今年最後に良いことがありました。
TL40となってからは新しいポケモンが出ないといまいちやる気も起きなかったのだが再び熱が入りそうな予感。

ランニングも最近は忙しくてできていないが、ランニングして卵を返しまくってリオルもなんとか出したいところ。

ポケモンなんてもともとピカチュウしか知らなかったのだが、ポケとるポケモン超不思議のダンジョンのおかげでだいぶ詳しくなったのと、きゃらも可愛いのから格好良いのまで世代が進むと色々いてかなりの面白さ。

この勢いでどんどん新しいポケモンを実装してもらえると非常に楽しめるね。
Nianticにも引き続き頑張ってもらいたいところ。

頑張ってもらいたいのはバトルについて!
このシステムについてはもう少し考えてもらいたい。
やはりただ叩くだけで、基本的にはポケモンを選んだ時点で勝敗はほぼ決まっていると思う。これはどう考えてもいまいち。
シンプルで子供などには良いのかもしれないが、戦略性が無いのは大人には厳しいだろう。この点はもう少し考えて欲しいと思っている。
正直ジャンケンをして勝敗は決まっているのに、画面を叩いているだけだから...
一応シールドという要素があるので、+α の勝敗に繋がる要因にはなっているが、そこまで大きな要素となっていない。(と思う)
個体値も正直どこまで関係あるのか?って感じ。例えば同じレベルのポケモンでも子たちによってこんなに違うのか!?と言えるぐらいの違いがないと、高個体値ポケモンを捕まえる意義も薄くなってしまう。
この辺りは絶対に再考が必要だと思っているのでぜひ! > Niantic

ちなみにモンスターボール PLUSは最高だ。これのおかげで赤玉を貯めようと思うし、ポケモンGO PLUSと違って一回の捕獲やポケストップからアイテムが出るのが早いから結果的に玉がすぐになくなるw
可能ならば設定で青玉や黒玉が選べるようになるといいなと思う今日この頃だけど、流石にこれは無いだろうな。ただ、健康思考が強いと歩きスマホも嫌だし、そもそも歩き続けたいので、その点では青玉や黒玉も使える方がメリットは大きいと思う。
ぜひ検討してもらいたい。 > Niantic

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch