鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Taku takahashi:Shutsujin - Mondou Muyou Version

f:id:hato36:20190209213351p:plain

Spotifyを無料のまま楽しんでいるが、たまたま気に入っていた音楽を見つけてハッピーだったので記事にしようと思う。

私がm-floを好きなのはここでもなんども書いていることだが、信長協奏曲m-floのTaku Takahashiがプロデュースなのは結構知られているのではないかと思う。

その中でもテンションの上がる曲の一つに「Shutsujin」というメインの曲のMondou Muyou Versionというのがある。
この曲がまたテンション上がるのよね。

 

「いざ出陣!」

「問答無用!」

「敵陣攻めろ!」

「天下統一!」

 

男の子(といってもおっさんだけどw)だからだろうか?この4つのキーワードとTaku Takahashiさんの気持ちの良いメロディーがとてもとても気持ちの良い曲なのだ。
これまた以前にも書いたがラップには全く興味のない私だが、完全にm-floが好きすぎてm-floのラップだけ超好きであるwwww

ちなみに信長協奏曲自体はTVで全て見ていて、音楽はとても良いなぁと思っていたし、Taku Takahashiさんがプロデュースしているのも知っていたから気持ちよく聞かせてもらっていたのだが、流石にドラマの中で流れている全ての曲に反応できているわけではないので、こんな曲だったのだったか...ということをサントラを聴いて改めて気がつく。ドラマのサントラなんて...と正直思っていたが、m-flo好きなら買っておいていいだろう。たまにはtaku takahashiさんのメロディーだけに聞き入って見てもいいと思う。

信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)

信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)

 
信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO The Movie Soundtrack by ☆Taku Takahashi

信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO The Movie Soundtrack by ☆Taku Takahashi

 

ちなみに私は最近スピーカーで音楽を聴いていない。
基本的にはiPhoneまたはmacbookにヘッドホンを使って聴いている。
普段から通勤時にも音楽は聴いているが、最近は荷物がちょっと多いこともあってイヤホンを使っているのだが、家で音楽を聞き入る時はヘッドホンと決めている。
BOSEとも決めているw
正直Bluetoothかつノイズキャンセリングが欲しいところではあるが、夏場にヘッドホンは使えないので優先かつ普通のヘッドホンでも高音質なBOSEを継続して利用していこうと思う。

ヘッドホンを使っていない人にはなかなかわからないが、イヤホンと違って耳の穴がふさがれる不快感が全くなく、この時期は耳も暖かいので本当におすすめだw
寒いのが苦手な人には間違いない防寒アイテムにもなるよ。