鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

Taku takahashi:Shutsujin - Mondou Muyou Version

f:id:hato36:20190209213351p:plain

Spotifyを無料のまま楽しんでいますが、たまたま気に入っていた音楽を見つけて嬉しかったので記事にしてみました。

 

信長協奏曲 ORIGINAL SOUNDTRACK

私がm-floを好きなのはここでも何度も書いていますが、信長協奏曲はm-floの⭐︎Taku Takahashiがプロデュースしています。

その中でもテンションの上がる曲の一つに「Shutsujin」というメインの曲のMondou Muyou Versionがあります。私はこの曲を聞くとテンションが上がります。

 

「いざ出陣!」

「問答無用!」

「敵陣攻めろ!」

「天下統一!」

 

この4つのキーワードとTaku Takahashiさんの気持ちの良いメロディーがとてもとても気持ちの良い曲なのです。これまた以前にも書いていますが、私はラップには全く興味ありませんが、完全にm-floが好きすぎてm-floのラップだけ超好きですw

ちなみに信長協奏曲自体はTVで全て見ていて、音楽はとても良いなぁと思っていましたし、Taku Takahashiさんがプロデュースしているのも知っていたので気持ちよく聞かせてもらっていたのですが、流石にドラマの中で流れている全ての曲は把握できていませんでした。サントラを聴いて改めてこんな曲だったのだったか...と思いながら聴いています。ドラマのサントラなんて...と正直思っていましたが、これはm-flo好きなら買っていいアルバムですね。間違いないです。

信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)

信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)

 
信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO The Movie Soundtrack by ☆Taku Takahashi

信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO The Movie Soundtrack by ☆Taku Takahashi

 

 

最近音楽を聴く時はヘッドホン

私は最近スピーカーで音楽を聴いていません。
基本的にはiPhoneまたはmacbookにヘッドホンをつないで聞いています。

普段から通勤時にも音楽は聴いていますが、荷物がちょっと多いこともあってイヤホンを使っています。しかし、家で音楽を聞き入る時はヘッドホンと決めています。
そしてBOSEとも決めています

正直Bluetoothかつノイズキャンセリングが欲しいところではありますが、夏場にヘッドホンは暑くて使えないので、今の時期に、有線かつ普通のヘッドホンでも高音質なBOSEを継続して利用していこうと思っています。このヘッドホンは安価ですが、素直な音でとても気持ちよく聞けます。

Bose SoundTrue around-ear headphones II - Apple devices ヘッドホン チャコールブラック

Bose SoundTrue around-ear headphones II - Apple devices ヘッドホン チャコールブラック

 

ヘッドホンを使っていない人には伝わりづらいと思いますが、イヤホンと違って耳の穴がふさがれる不快感が全くなく、この時期は耳も暖かいので外でも重宝します。

寒いのが苦手な人には間違いなく防寒アイテムにもなりますよ。