鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

SONY WI-SP500のイヤーチップを交換したら快適になりました

f:id:hato36:20190326203531j:plain

WI-SP500は便利に使っています。
しかし、徐々にイヤーチップが緩んできて回転してしまったり、耳から落ちやすくなってきてしまいました。しかし、そんなWI-SP500も、イヤーチップを交換したら快適になりました。

 

イヤーチップが気に食わず使うのをやめていました

イヤーチップが耳に合わないと感じて一時利用をやめていました。
しかし、Bluetoothによるケーブルレスの便利さは、一度味わってしまうとケーブル有りのイヤホンに戻りたくなくなります。

まだ新しいイヤホンを買うほどでもないですし、以前コメントで教えてもらったイヤーチップのことを思い出して購入してみました。

Galaxy S7用のもので、羽のないものです。(私の耳は羽が引っかからない形状)

羽のあるものでも違和感のない方はこちらを選択してください。

 

そもそもの耳の構造がネック

一般的には羽のある方が、耳への引っかかりの補助になり良いです。しかし、私は耳の構造が良くなく、左耳こそ羽が引っかかり外れにくくなるのですが、右耳は引っかかる部分が無く、むしろ羽が耳に当たって外れやすくなってしまいます。ですので、今回は羽なしのイヤーチップを購入しました。

なんと!これが大正解でした!

f:id:hato36:20190326203749j:plain

見た目は純正同様にスッキリしており、純正品かな?と思えるほどです。
純正はある程度使うと、イヤーチップがカバンの中で外れていたり、耳に入れる際に回ってしまっていました。しかし、このイヤーチップは、イヤホン本体とのフィット感が純正よりも高いので、ちょっとぐらい荒い使い方をしても純正のようにずれたりしません。

 

安価なイヤーチップで財布にも優しい

85円で8つも入っているので失敗しても財布へのダメージは非常に少ないです。
WI-SP500をお使いで、イヤーチップに不満のある方はぜひ試してみてください。

変更してから二週間ほど使っていますが、今のところ全く不満は有りません。
85円という価格はよいのですが、海外から発送されてくるため、注文してから届くまでに二週間以上かかるのは難点です。

欲しいと思う方は早めに注文した方が良いですよ。