鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

SIXPADを購入し、普段の運動量の少なさをカバーする

f:id:hato36:20190518222100j:plain

ついに!SIXPADを購入しました。
普段の運動量の少なさを補うのと、筋トレ嫌いが購入の目的です。
お腹が少したるんできたからではないですよ!

 

普段の運動量は少ない

私は通勤時間が長いため、平日にランニングすることはほぼありません。
睡眠時間を削れば不可能ではありませんが、健康のためのランニングで体調を崩すようなことがあっては意味がありません。

ですので、ながらで運動ができるSIXPADを購入しました。
若い頃は、今で言うところの細マッチョだったのですが、歳と共にお腹がたるんできているので、少しでも引き締まればと思っています。

ランニングも運動不足解消に役立っていると思いますが、脇腹あたりのたるみはなかなか取れず、ついにSIXPADに頼ろうと思った次第です。

既に使っている友人に聞いたところ、普通の筋トレとセットでやるのが良いとのことなので、ながらでSIXPADをやりつつ、プラスαとして筋トレも織り交ぜていく予定です。

実は購入してから既に半月を少し経過していますが、うっすらと腹筋が形作られています。もともとが激太りではないので、SIXPAD自体の効果に嘘がなければ効果が出てくるだろうと思っていたがやっぱりすごいです!!

ながらで運動ができるのは大きなメリットです。
コロナ禍であればなおのことです。

 

事前に店頭で試してみました

店頭で試してからの購入ですが、肩こりのひどい私は過去に低周波治療器をよく使っていました。会社で低周波治療器を当てながら仕事をしていたぐらいです。

しかし、そんな私でもSIXPADの強度は8でもかなりきついものでした。
店舗であまりにきつかったので、自ら外してしまったぐらいです。

大した腹筋もないのと、お腹にそんなものを当てることを想定もしていなかったのもありますが、かなりびっくりしました。おそらく贅肉がたっぷりついた贅沢?な人たちは、贅肉が防御になって私ほどは響かないかもしれません。そんなに太ってない人が買う場合は、レベルには注意したほうがよいです。

既にうっすらと腹筋が割れてきているので、効果は確実にあります。
騙されたと思って買ってみてください。良い未来が待っていると思います。

ちなみに買うならば脇腹もカバーしてくれるベルトタイプのアブズベルトがオススメです。あと、冬場はベルトをお腹につけるタイミングが一番きついです。冷たいからw

 

Foot Fitもオススメ 

もう一つオススメなのはこちらのフットフィットだです。
そもそもEMSに慣れてない事もありますが、これもかなり強烈です。

店頭で試したときに私は足を乗せていられないほどでした。あまりに辛くて乗せた足をはずそうとしただけで足がつったようになりました。
販売員が強めの設定をしていたことが問題だとは思いますが、アブズベルト同様に慣れるまでは注意が必要です。

体型によって効果が出るまでの期間には差があると思いますが、熱心にこれをやろうと思わずに使う方が長続きすると思います。

  • テレビを見ながら...
  • 音楽を聴きながら...
  • ゲームをしながら...

という「ながら」を満喫し、「長い期間実施」する。(私は20日ほど経過して腹筋がうっすら形作られてきたが、脇腹は未だ効果薄し...)これが最適です。

私は最初は強度6から始めましたが、現在は慣れてきて店頭では厳しかった8まであげています。徐々に強度を上げていくことで効果は出てきますが、焦らないでください。
予想ではもう半月経過すると、それなりの効果になっていると思います。

ちなみにジェル交換が面倒でいやになる人が多いそうです。でも、これぐらいはやろうよ...高いけど運動するよりはずっと楽なんだから...と私は思いますw

シックスパッド アブズベルト高電導ジェルシート(SIXPAD Abs Belt) MTG【メーカー純正品】

シックスパッド アブズベルト高電導ジェルシート(SIXPAD Abs Belt) MTG【メーカー純正品】

 

 

追記 Foot Fitも購入

その後、結局Foot Fitにも手を出しました。
コロナ禍ならなおのこと、こういうもので健康にも配慮しましょう。

www.810note.com