鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

DADスニーカー(ダッドスニーカー)って一体!?

f:id:hato36:20200105201019p:plain

アディダス ファルコンが好きで調べていたら「DADスニーカー」という用語を目にしました。このDADスニーカーというのがなんなのか?ということと、アディダスファアルコンについてまとめていきたいと思います。

 

DADスニーカー って何?

字を見てわかる通りで、

 DAD = お父さん、おじさん、おっさん

なので、「年配の男の人が履いているスニーカー」という意味です。

自分がおっさんんだから欲しいスニーカーがDADスニーカーなのかもしれませんが、若い子たちからすると、「ちょいダサ」とか「ちょい古」という点が受けているのでしょう。そして、全くそう思っていなかった私は間違いなくおじさんであることを認識しました...(涙

 

アディダス  ファルコンは格好良いのに安価

先にお伝えしておくと、このアディダスファルコンは現在セール対象になっていて、6,000円も出すと買えてしまう超お買い得なシューズです。

それでいて結構人気もあります。人気があるのは白や黒の定番ですが、他のカラーもオシャレでDADスニーカーとして十分なポテンシャルを持っています。
それでいて、アディダスはちゃんとしたスポーツメーカーなので、シューズとしての性能も安心できる良いスニーカーなのです。

【adidas公式通販】アディダス ファルコン|アディダス オンラインショップ

ボリュームがあるので、細めのパンツにも合わせやすいですし、太めのパンツにも負けない良いスニーカーだと思います。

 

 

ナイキかアディダス か

アディダスファルコンはカラーも多いので、定番の白や黒以外でも好みの色は見つかると思います。New Balanceのグレーは巷に多すぎるのと、NIKEもかなり履いている人が増えてきたので、敢えてアディダスファルコンのグレーを選ぶのはオシャレだと思っています。そもそもグレーはジーンズにも合いますし、その他のパンツにも合わせやすいです。白ほど汚れも目立たないので履き潰す方にも都合が良いでしょう。

先日NIKE インターナショナリストが良いと思っていましたが、グレーなら現時点でこれ一択と言うほど気に入りました。
買いたいのですが、グレーは他のシューズを持っていることもあって、今すぐ買っても履く機会が少なく勿体ない状況です。今回は、グレーのスニーカーを探している人にはおすすめのシューズなので、敢えて記事にさせてもらいました。
あまりに皆が履いているNew Balanceではなく敢えてアディダスを選択するのは良いと思います。