鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

ポケモンGO 4周年記念イベントのフィールドリサーチが残念すぎる...

f:id:hato36:20200703164027p:plain

これまで普通にプレイしてきた人ならば、何一つ魅力に感じるフィールドリサーチはありません。強いて言えば、色違いを持っていないポケモンがいれば、特定のフィールドリサーチを狙うぐらいでしょう。

 

現在のフィールドリサーチ一覧

ざっとフィールドリサーチをリストアップします。
びっくりするぐらいどれも欲しくないwのですが、色違いを持っていないものがいくつかあります。

フィールドリサーチ ポケモン
ギフトを1個送る ハネッコ
天候ブーストを受けているポケモンを2匹捕まえる ヤミカラス
天候ブーストを受けているポケモンを2匹捕まえる

ネイティ

ポケモンを捕まえる時にきのみ4個を使う マメパト
ポケモンを捕まえる時にきのみ4個を使う ポッポ
ポケモンを捕まえる時にきのみ4個を使う ムックル
ポケモンを捕まえる時にきのみ4個を使う エアームド
ポケモンを捕まえる時にきのみ4個を使う スバメ
相棒と歩いてアメをもらう フワンテ
タマゴを1個かえす チルット
レイドバトルで1回勝つ グライガー
レイドバトルで1回勝つ リリーラ
GOバトルリーグでの対戦で勝つ アノプス
いわタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る ツボツボ
いわタイプのポケモンを3匹捕まえる ゴローン
エクセレントスローを3回連続で投げる ヨーギラス
おやつを3個あげる ウソッキー
ギフトを3個送る イシズマイ
グレートスローを3回投げる ゴース
グレートスローを3回投げる リリーラ
グレートスローを3回投げる アノプス
グレートスローを3回連続で投げる イワーク
タマゴを1個かえす プテラ
ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる ミニリュウ
ナイススローを5回投げる ビリリダマ
ポケモンを10匹捕まえる コイキング
ポケモンを1匹進化させる イーブイ
ポケモンを1匹進化させる サイドン
ポケモンを3匹送る ココドラ
ポケモンを5回強化する フシギダネ
ポケモンを5回強化する ヒトカゲ
ポケモンを5回強化する ゼニガメ
ポケモンを交換する イワーク
ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う ノズパス
レイドバトルで5回勝つ プテラ
レベル3以上のレイドに1回勝つ オムナイト
レベル3以上のレイドに1回勝つ カブト
相棒と歩いて3個アメをもらう マッギョ
天候ブーストを受けているポケモンを3匹捕まえる アローライシツブテ
天候ブーストを受けているポケモンを5匹捕まえる ロコン
天候ブーストを受けているポケモンを5匹捕まえる ニョロモ

今回実装されたマメパトはもちろん持っていないですし、カブト・エアームド・ビリリダマも持っていません。私はその辺だけ狙う感じで、それ以外のフィールドリサーチはスルーしようと思っています。おそらく普通にプレイしている人たちならば、同じ様な感覚になっているのではないかと思います。

強いていうならば、まだアメの少ないマッギョを狙うかどうかぐらいですね。
少ないと言っても、800弱はあるので、そんなに熱心に狙う必要もありません。
そもそもこのフィールドリサーチが大量にあるとは思えないので、運が良ければ...という感じですね。

多くの人が同じ状況なのではないかと思います。

コアルヒーとマメパトの色違いを集めるというのが主な目標になるということです。
自分自身のためにメモメモ_φ(・_・

たまごの孵化については、5kmたまごにコアルヒーが含まれるので、コアルヒーをスワンナに早くしたいよ!って人は5kmたまごを狙いましょう。

7kmからはガラルジグザグマとガラルダルマッカが出るので、まだ持ってない人は7kmたまごを狙っていくと良いです。
私はコアルヒーのアメを集めるために5kmたまご狙いです。

でもこれぐらいしか魅力のない4周年記念イベント...。
なんか残念ですね。