鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

妻のスマホ・タブレット事情

f:id:hato36:20170917183653p:plain

出典:iPhone X - Apple(日本)

妻はガラケーに以前書いた通りiPad miniを使っている。
しかし、いよいよスマホもしくはタブレットに変えたいという気持ちが強くなった模様。

初代iPad miniもさらに新しいiOSがリリースされて、iPad miniもいよいよ限界かなと。
以前妻もiPad Proにしようと決めていたが、結局買わずじまいだった。

hato36.hatenablog.com

また、その後Product REDのiPhone7が発売されたタイミングで、Product REDのiPhoneが欲しいとも言っていたが、結局それも買わずじまいだった。
しかし、iPhone8とiPhoneXがリリースされたのと、自分のガラケーの動きやバッテリーが怪しくなってきたこともあって、改めて買い替えを考え始めた。

候補としては2つ。

ちなみに私はiPhone8 PLUSを勧めているが、妻はiPhone7 PLUSで十分と言っている。
私が8PLUSを勧めている理由は単純で、スマホタブレットの両方を持ったとしても妻に両方をうまく使いこなすことは難しいと予想される。
本当はガラケーiPad Proの方が都合が良いとは思っているが、意外とメモや写真など持ち歩いていた方が都合が良いことが妻にもあることが普段の生活からわかってきているので、少し生活を便利にするためにも使ってみてもらいたいという気持ちがある。

f:id:hato36:20170917185409p:plain

出典:iPhone X - Apple(日本)

カメラや写真アプリだけだって、十分記憶の補助になる。
妻の大好きな「ねこあつめ」もいつでも楽しめるだろう(笑)

 

iPhoneXという選択肢ももちろんあると思うが、これは画面の大きさからすると妻には不向きだ。メインを電話とするならばiPhone8で十分だ。
残念ながら興味はあるがiPhoneXはさすがにないかなと。(個人的には欲しいけどw)

 

私も昨年iPhone7を買っているので今年はスルーです。
来年の私の買い替え時期にまだiPhoneXがあるといいな...。
ちなみにiPhone8が順当なナンバリング機種だとすると、iPhoneXってどういう位置付けなんですかね?特別なiPhoneというのはいいとして、次の機種はiPhone8SとかiPhone9とかになるのですかね?で、さらに次のモデルはiPhoneXとは別にiPhone10とかが出たりするのでしょうか?

すぐに買換えというよりは、発売してからも少し検討することにはなるような気がしますが、小市民の検討というのは時間のかかるものなんです(笑)